マジックレビュー

マジックレビュー【Osmosis】貫通マジック

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちは、Isajiです。

今回ご紹介するマジックはこちら↓

「Osmosis」です。

Osmosisは「浸透」っていう意味みたいです。つまり「指輪が輪ゴムに浸透する様に貫通する」ってことでしょうか。

同じ様なマジックで「pinnacle」っていうのを知っていますが、これはギミックではなく、完全にテクニックで見せるマジックです。

それに対して今回紹介する「Osmosis」はギミック付きですので、より魔法の様な現象を見せる事が出来ますよ。

それでは具体的に見てみましょう。

スポンサーリンク

どんなマジック?


一言で言うと、

輪ゴムに指輪が貫通するマジック

です。

正に「輪ゴムが溶ける様に指輪を貫通してしまう」という現象を見せられますよ。

冒頭で触れた「pinnacle」の場合は、貫通した様に見せるマジックなのですが、Osmosisは本当に貫通してしまいます。

しかも相手に借りた指輪でもOK。輪ゴムも検めが可能です(テクニックが必要)。

動画にも有りましたが、相手の手の中でもこの現象を行うことができます。

気になる方は早速下のショップをのぞいてみましょう。

■おすすめ購入先マジックショップ■

Osmosis at Kdmagic

私が購入したマジックショップをご紹介します。取り寄せ扱いの場合もありますが、対応が丁寧なのがお気に入りです♪

では次に、このマジックの良かった点とイマイチだと感じた点をお伝えします。

スポンサーリンク

イイねポイント

買ってみて良かったのは、

  • 値段がお手頃(およそ3,000円)
  • ギミックの予備が付いているので、別の輪ゴムで自作できる(輪ゴムも5本付いている)
  • 携帯しやすい(携帯の仕方も解説されています)
  • 相手の手の中でも現象が起きる

以上の4点ですね。

次にちょっと残念だったポイントです。

スポンサーリンク

ダメねポイント

イマイチと思ったのは次の点ですね。

  • 意外と難しく、練習時間が必要(私の場合は基本動作の習得に約1時間かかりました)
  • 輪ゴムが指輪から外れる時の仕組みを理解するのが大変

まぁ、これらは個人差が有りますし、特に練習時間については輪ゴムマジックが好きな方は苦労しないと思います。

続いて総合評価をご覧ください。

評価点

★★★☆☆

5点満点の3点と言ったところでしょうか。

指先の細かな動きが必要なので私は少々苦労しましたが、うけは良いと思いますよ(^^)/

それでは最後にまとめです。

まとめ

総合的には買って後悔はしない商品だと思いました。

では内容を確認してみましょう。

  1. 「Osmosis」は輪ゴムに指輪が貫通するマジック
  2. 手頃な値段で買えて、予備ギミックも付属している
  3. 携帯しやすい
  4. 少々練習が必要

カバンの中やポケットに入れておけば、急に「何かやって」と頼まれた時に便利なので、個人的には買いだと思いますね。

おすすめのマジックショップ

Osmosis at Kdmagic

今回は以上です。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-マジックレビュー
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ記事(一部広告を含む)

プロフィール

         Isaji

信長で有名(?)な岐阜市の病院に勤務するアラフィフです。 元々は国税専門官なんていうお堅い仕事をしていたこともあります。

時代劇が大好きです。マジックも大好きで、マジックグッズのコレクションが趣味です。

また、’08年と’10年 にNHKワンポイント介護という番組に15回出演させて貰いました。

毎日を少しでもお得に、そして楽しく過ごすための情報を求めて街を探索することが、休日の日課になっています (^^)v

 

割引クーポンアプリを大特集!支払がグッと安くなるおすすめ8選

マクドナルド/丸亀製麺/吉野家/かっぱ寿司

セルフレジの使い方!イオンなど7選の記事まとめ

ゲオのセルフレジ/イオンのセルフレジ/ファミマのセルフレジほか

ゲオについての情報アレコレまとめ【11記事】

商品の借り方/支払い方法/セルフレジの使い方/返却方法/ゆっくり返却ほか

高校野球を10倍楽しむための記事まとめ!【16記事】

甲子園観戦持ち物リスト/高校野球と坊主/タイブレーク制/甲子園のプラカードガール

相撲に関する情報記事まとめ【9記事】

相撲の呼び出し/土俵雑学/行司の掛け声/手刀の意味/まわしの締め方

クリスマスやサンタクロースについての記事まとめ【10記事】

クリスマスに七面鳥の由来/日本のクリスマスの歴史/クリスマスツリーの由来/サンタクロースの本名