HOW TO

ガストのクーポンを大特集!使い方から入手方法までもれなく教えるよ

投稿日:2020年4月5日 更新日:

こんにちは、Isajiです。

先日、久しぶりにガストに行って来ました。

すると、注文がタッチパネルになっていたんですよね。しかもクーポンも簡単に使えるんですよ。

その時は、LINEのクーポンを使ったのですが、他にはどんなクーポンがあるのか、ちょっと気になりました。

そこで今回は、ガストのクーポンの使い方と、その入手方法について解説していきたいと思います。

さらに合わせて、いくつかの疑問点についても調べてみたので、その結果もお知らせしていきますね。

スポンサーリンク

ガストのクーポンの使い方を解説

ガストのクーポンは、

タッチパネルにクーポン番号を入力する

ことで使えます。

具体的には、下の画像のようになりますね。

このように、使いたいクーポン番号をタッチパネルに入力するだけでOKですよ。

クーポン番号のない紙のクーポンは、会計の時に店員に渡しましょう。

ガストのタッチパネルの使い方に関する記事はこちら↓です。

ガストのタッチパネルの使い方!かゆいところまで手が届く優れものぞ

久しぶりでガストに行ったら、注文がタッチパネルになっていました。そこでこの記事ではその使い方についてお伝えします。「こんなこともできるんだぁ!」って機能もあるんですよ。

クーポンの具体的な使い方が確認できたところで、続いては、クーポンの種類や入手方法についてお伝えしましょう。

スポンサーリンク

ガストで使えるクーポンの入手方法

それでは順番に説明していきますね。

アプリクーポン

最初にココ↓からすかいらーくのアプリをインストールしてください。

すかいらーくアプリ

すかいらーくアプリ
開発元:SKYLARK CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

では、ご説明します。

【①ホーム画面】
アプリのホーム画面はこう↓なっていますので、「ガスト」をタップしましょう。


【②すべてのクーポン】
次はこの画面↓

ここでは「すべてのクーポン」をタップします。


【③カテゴリーを選ぶ】

この画面↓で、カテゴリーを選びましょう。


【④クーポンをかごへ】

すると下のように、各カテゴリーごとのメニューが表示されます。

好きなメニューの「このクーポンをかごに入れる」をタップしましょう。


【⑤かごを開く】

使いたいクーポンをかごに入れたら、このように↓「かごの中のクーポンを見せて注文する」か、画面右上のかごのマークをタップしてみてください。


【⑥クーポン番号を確認】

かごを開けると下のように、選んだクーポンが一覧で表示されます。

あとは、それぞれの番号を、タッチパネルで入力するだけですね。

オトクーポン

最初にここ↓からすかいらーくのメルマガ登録をしておきましょう。

登録すると、毎週木曜日に、メルマガでクーポンが配信されてきますよ。

それでは、クーポン番号の確認方法を見ていきましょう。

【①メルマガチェック】
登録したメールアドレスに、下のようなメルマガが届きます。

メール内の【ガスト】の欄の一番下に、ご覧のようなURLがありますので、先ずはここをタップします。


【②クーポンを選ぶ】
次にこの↓画面になります。

ここは「クーポンを使う」をタップですね。


【③クーポン番号を確認】
すると下のように、クーポンの番号が表示されるので、これを注文時に、タッチパネルに入力してくださいね。

スマートニュースクーポン

先ずは、スマートニュースアプリを下のところからインストールしておきましょう。

スマートニュース

スマートニュース
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted withアプリーチ

準備はOKですか?

それではクーポンナンバーのチェック方法を見ていきますね。

【①トップ画面】
トップ画面の上のところに「クーポン」ボタンがあります。

先ずはここをタップしてみましょう。画面はこんな感じです↓。


【②ブランドを選ぶ】
次の画面は下のようになっています。

ここでは「ブランドから探す」の中から「ガスト」を選んでタップしてください。


【③クーポンを選ぶ】
すると、このように↓、その時点で使えるクーポンがいくつか出てくるので、食べたいものを選んでタップします。


【④クーポンを使う】
すると今度は下の画面が現われます。

ここで「クーポンを使う」をタップしてみましょう。


【⑤クーポン番号確認】
クーポン番号が、このように↓表示されるので、これをタッチパネルで入力します。

LINEクーポン

LINEアプリのインストールはここ↓からできます。

LINE

LINE
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

では、クーポン番号の確認の仕方を解説していきますね。

【①ホーム画面】
最初にホーム画面を見てみましょう。すると、下のように「サービス」ボタンがありますので、ここをタップしてください。


【②「クーポン」ボタンをタップ】
過去にLINEクーポンを使ったことがある場合には、下の画像のように「最近使用したサービス」の欄に「クーポン」ボタンが出ますので、ここをタップしてください。

一方、はじめての場合は、下にスクロールしていくと「主なサービス」一覧の中に「クーポン」ボタンがありますよ。


【③ガストをタップ】
次の画面では、一番上に各お店のロゴマークが現れます。

ここを左にスクロールしていくと、このように↓ガストのロゴが出てきますので、これをタップしましょう。


【④クーポンを選ぶ】
すると下のように、ガストで使えるクーポンが出てきます。

この中から使いたいものを選び、タップしてくださいね。


【⑤クーポンを使う】
次はこの画面↓です。

ここでは「クーポンを使う」をタップしてみましょう。


【⑥クーポン番号を確認】
最後はこの画面↓になりますので、表示されるクーポン番号をタッチパネルに入れてください。

Yahoo!アプリクーポン

最初に、Yahoo!のアプリをここから↓インストールしましょう。

Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

それでは、クーポン番号のチェック方法をご紹介しますね。

【①ホーム画面】
最初は下のホーム画面から。

画像のように「クーポン」ボタンがあるので、これをタップしてみましょう。


【②「ガスト」ボタン】
続いてはこの↓画面で、いくつか並んでいるお店のロゴの中から、「ガスト」ボタンを見付けてタップします。


【③クーポンを決める】
そしてこの↓画面で、その時使えるクーポンの中から、使いたいものを選んでタップしてみましょう。


【④クーポンを表示させる】
すると下の画面が表示されます。

ここで「このクーポンを表示する」をタップ。


【⑤クーポン番号を確認】
最後に下の画面になるので、この番号をタッチパネルに入れてくださいね。

ドコモクーポン

最初に次のところから、dポイントクラブのアプリをインストールしましょう。

dポイントクラブ

dポイントクラブ
開発元:株式会社NTTドコモ
無料
posted withアプリーチ

そして、会員登録をしておいてくださいね。

それではクーポン番号の見方を順に説明していきますよ。

【①ホーム画面】
最初は下のホーム画面ですね。

ここでは「クーポン」をタップしましょう。


【②お店を探す】
次はお店を決めます。それがこの↓画面。

「お店から探す」の中から「ガスト」のマークを見付けてタップしてみてください。 


【③クーポンを決める】
すると下のように、いろんなクーポンが表示されるので、その中から食べたいものを選び、タップします。


【④クーポンを使う】
次はこの画面↓。

この画面では「クーポンをつかう」をタップですよ。

※会員登録していないと、この後、会員登録画面になります。


【⑤クーポン番号をチェック】
最後はこの↓画面ですね。

ここで表示される番号を、タッチパネルに入れてくださいね。

レシートアンケートクーポン

ガストでの支払後に受け取るレシートには、下のようにアンケート用のQRコードが付いています。

このQRコードから専用サイトへ行くと、アンケートが表示されます。

実際に私がやった時は、25問ありました。所要時間は2分~3分ほどでしたね。

すべてのアンケートに答えると、このように↓認証番号がでます。

これを、先ほどのレシート画像にある「認証番号」の部分に記入しましょう。

なおこのクーポンは、会計時に店員さんに渡して使います。

JAFクーポン

JAFの会員になっている場合は、会員向けの情報誌が年10回、送られてきます。

そこにも、下のようにガストで使えるクーポンが付いています。

ご覧のように、右上にクーポンナンバーがありますので、これをタッチパネルに入力しましょう。

雨の日クーポン

すかいらーくアプリで、「雨の日クーポン」が配信されます。

私はまだ受け取れていないので、Twitterを引用しておきますね。

このクーポンの発行条件についてガストにきいてみたら、次のような回答でした。

店員さん
店員さん
特に基準などはなく、その地域の天気予報に応じてその都度発行しています。

ってことでした。

なお、会員登録していないと届かないので、お忘れなきように

クーポン冊子

これはネット上の情報なのですが、店頭でクーポン冊子がもらえることもあるみたいですよ!

ガストの公式ツイートがありましたので、ご覧くださいね↓。

これを見てもわかるように、約43%引きなんですよね!

他のどのクーポンよりも割引率が高くてお得ですよ!

レシートと一緒にもらえるクーポン

冊子クーポン以外にも、店頭で、下のようなクーポンがもらえることもありますよ。

私はまだもらえたことがないので、次回来店時に、もらえる条件をきいてみたいと思います。

以上で、ガストで使えるクーポンの入手方法は終わりです。

それでは続いて、ガストのクーポンについて、私が疑問に感じて調べてみたことをお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

ガストのクーポンQ&A

ここからは、

  1. 併用はできるの?
  2. 適当な数字を入れてもOK?
  3. クーポンのみでも使える?
  4. 持ち帰りや宅配でも使える?

以上4つの疑問にお答えしていきますよ。

では順番に見ていきましょう。

併用はできるの?

これについては、ガストのサイトに回答がありましたので引用しておきますね。

商品対象クーポンの併用は何枚でも可能です。また%割引との併用もできます。

引用元:Q&Aよくあるご質問

何枚でも可能ってありがたいですね。

適当な数字を入れてもOK?

これは、ネット上で見かけたのですが、タッチパネルに適当な数字を入れたら、クーポンが表示されることがあるようです。

しかし、これについてはYahoo!の知恵袋で、働いている(と思われる)方の回答が有ったので、引用しておきましょう。

働いていると、よく使われるクーポン番号って覚えるので、
見かけないクーポン番号(伝票にクーポン番号が記載される)や金額を見ると、一応クーポンの提示をお願いします。
実際、一昨日、提示のお願いしました。
案の定、クーポン持っていませんでした。

引用元:Yahoo!知恵袋

提示を求められても良いように、実際に入手したクーポンを使うようにしましょうね。

クーポンのみでも使える?

こちらについても、ガストのサイトに回答がありました。これ↓です。

クーポンのみでもご利用いただけます。

引用元: Q&Aよくあるご質問

私も今回は「たこ焼き」のみ、クーポンで食べてきましたよ♪

持ち帰りや宅配でも使える?

ガストの一部の店舗では、持ち帰りや宅配もやっていますが、クーポンは使えるのでしょうか?

これについてはガストに問い合わせてみました。すると、

店員さん
店員さん
クーポンは店内でのご飲食専用となっております。

ってことでしたので、気を付けてくださいね。

なお、スマートニュースアプリで発行されるクーポンには、下のように、持ち帰り専用のものもありましたよ。

では最後に、全体のおさらいをしておきましょう

まとめ

注文がタッチパネルになり、クーポンもタッチパネルで使えてとっても便利でしたね。

しかも、今回調べてみると9種類のクーポンがあって、すごく驚きました。

ではまとめをご覧ください。

  1. ガストのクーポンの使い方は、タッチパネルでクーポン番号を入力するだけ
  2. レシートのアンケートクーポンは、会計時に店員に渡す
  3. ガストのクーポンは「アプリクーポン」「メルマガクーポン」「スマートニュースクーポン」「LINEクーポン」「Yaoo!アプリクーポン」「dポイントクラブクーポン」「レシートアンケートクーポン」「JAFクーポン」「雨の日クーポン」「冊子クーポン」「レシートと一緒にもらえるクーポン」がある
  4. ガストのクーポンは併用が可能
  5. 適当な数字を入れると、店員に提示を求められる
  6. クーポンのみの使用もできる
  7. 持ち帰りや宅配ではクーポンは使えない(スマートニュース発行の持ち帰り専用クーポンは可)

今後は、雨の日クーポンが配信されるのを楽しみにしています。

ガストの支払い方法に関する記事もありますよ。

ガストの支払い方法を特集!キャッシュレス決済からお得なやり方まで

ガストの支払い方法を大特集。現金以外の支払い方法について調べてみました。また、支払いを安くお得にする方法や、使える共通ポイントについても解説しています。

【2020年4月30日 追記】
ガストの持ち帰りメニューをご紹介する記事もぜひご覧ください。

ガストの持ち帰りメニュー一覧!最も割引きが利く方法を徹底紹介

今回は、ガストの持ち帰りを体験してきました。そこで、会員登録しなくてもテイクアウトメニューを一覧できるように、書き出してみました。さらに、注文方法やお得情報についても触れています。

今回は以上です。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-HOW TO
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ記事(一部広告を含む)

プロフィール

         Isaji

信長で有名(?)な岐阜市の病院に勤務するアラフィフです。 元々は国税専門官なんていうお堅い仕事をしていたこともあります。

時代劇が大好きです。

また、’08年と’10年 にNHKワンポイント介護という番組に15回出演させて貰いました。

毎日を少しでもお得に、そして楽しく過ごすための情報を求めて街を探索することが、休日の日課になっています (^^)v

 

割引クーポンアプリを大特集!支払がグッと安くなるおすすめ8選

マクドナルド/丸亀製麺/吉野家/かっぱ寿司

セルフレジの使い方!イオンなど7選の記事まとめ

ゲオのセルフレジ/イオンのセルフレジ/ファミマのセルフレジほか

ゲオについての情報アレコレまとめ【11記事】

商品の借り方/支払い方法/セルフレジの使い方/返却方法/ゆっくり返却ほか

高校野球を10倍楽しむための記事まとめ!【16記事】

甲子園観戦持ち物リスト/高校野球と坊主/タイブレーク制/甲子園のプラカードガール

相撲に関する情報記事まとめ【9記事】

相撲の呼び出し/土俵雑学/行司の掛け声/手刀の意味/まわしの締め方

クリスマスやサンタクロースについての記事まとめ【10記事】

クリスマスに七面鳥の由来/日本のクリスマスの歴史/クリスマスツリーの由来/サンタクロースの本名