HOW TO

はま寿司の来店予約方法を徹底解説!アプリ要らずでとっても便利

投稿日:2020年2月22日 更新日:

こんにちは、Isajiです。

先月のはま寿司のドライブスルー初体験に続いて、今回ははま寿司の店内で食事をしてきました。

私は待ち時間が苦手なので、

Isaji
Isaji
少しでも待ち時間を減らせる方法ってないかなぁ?

と思って、色々と調べてみたんです。

すると、「来店予約」というシステムがありました。

実際にやってみると、とっても簡単ですごく便利だったんですよね。そこで、

Isaji
Isaji
これはぜひ皆さんにもお伝えしたい。

と思ったんです。

ということで今回は、はま寿司の来店予約の方法についてお伝えしますね。

おっとその前に、一つ忘れていました。

来店予約のアプリがあるのかが気になって、最初にそちらを調べてみたんです。

私と同じように、気になる方もいると思いますので、先ずはその情報からお届けしますね。

スポンサーリンク

はま寿司の予約アプリってあるの?

実際に調べてみると、はま寿司には専用のアプリはありませんでした。

ということで、来店予約は、はま寿司のサイトにある「はまナビ」↓からすることになります。

アプリが不要なので、スマホからもパソコンからも予約できるというのは便利だと思いますよ。

それではあらためて、はま寿司の予約方法について解説していきます。

スポンサーリンク

はまナビでの予約方法をご紹介

はまナビでの来店予約の手順は、次の4ステップです。

  1. 会員登録
  2. ログイン
  3. お店を探す
  4. 予約する

では順番に説明していきますね。(スマホ画面をもとに解説しています。)

【ステップ1】会員登録

はまナビを使う前に、先ずは会員登録をしておきましょう。

上の画像のように、はまナビのトップ画面にある、「web予約をするための新規会員登録はこちら」をタップし、登録してください。

登録が終わったらいよいよ来店予約をしていきますよ。

【ステップ2】ログイン

先ずは、はまナビのトップ画面右上にある「ログイン」をタップしましょう。画像はこう↓なっています。

すると、下のような画面に切り換わりますので、メールアドレスとパスワードを入力します。

入力したら、「ログイン」をタップしてください。

【ステップ3】お店を探す

予約をする前に、来店するお店を探さなくてはいけません。ここではその手順をご紹介していきます。

最初はこの↓画面で、「web予約する」をタップしましょう。

すると下の画面になりますので、「お店を探す」をタップします。

店舗の検索方法は下の画面のように、キーワード検索都道府県検索の2つの方法がありますよ。

今回私はキーワード検索で探しました。

検索するとこの↓ような画面になります。

ここでは赤枠の中をタップしましょう。すると予約画面が表示されます。

その時点での「待ち組数」が表示されるので、混雑状況がわかって便利です

お店が決まったら、実際に来店予約をしていきますね。

【ステップ4】予約する

上の画像のように、予約方法としては、

  • ご案内順番予約
  • 時間指定予約

の2種類があり、混雑状況によってどちらで予約するかが決まっています。

今回は「時間指定予約」で予約しました。

こちら↓が実際の予約フォームです。

ここで必要事項を入力し、「web予約確認画面へ」をタップしてください。

するとこの↓ように、予約内容の確認画面に切り換わります。

内容に間違いがないかを確認したら、「予約をする」をタップしましょう。

この↓画面になったら、予約手続きは無事に完了です。

おつかれさまでした。

ちなみに予約が完了すると、登録したメールアドレスに予約完了メールが届きます。

ところで、せっかく予約をしても都合が悪くなったり、予約内容を間違えてしまったりってこともあるでしょう。

そんな時でも安心してください。

予約をキャンセルする方法があるんですよ。

ということで次に、予約のキャンセル方法について触れていきますね。

スポンサーリンク

予約をキャンセルしたい時

次の手順で予約を取り消すことができます。

【① 「メニュー」をタップ】

最初に、トップ画面(↑)右上の「メニュー」をタップします。


【② 「マイページ」を選択する】

ここで、「マイページ」をタップしましょう。


【③ 「予約状況」をタップ】

この画面では、赤枠内をタップしてください。


【④ 「予約取り消し画面へ」をタップ】

ここで、予約内容の下にある「予約取り消し画面へ」をタップしましょう。


【⑤ 予約取り消し確認画面】

ここで、取り消し内容をもう一度確認し、大丈夫であれば画面下の「予約を取り消す」をタップしてください。

※一度取り消すと、もとに戻せないので気を付けてくださいね。


【⑥ 確認】

上の画面が表示されたら、取り消しは完了となります。

ここまでが予約キャンセルの方法です。

なお、キャンセル手続きをせずに時間が過ぎてしまった場合はどうなるのかも、調べてみました。以下をご覧ください。

Q.予約した時間に間に合わなかった場合はどうなりますか?
A.お呼び出しを行わせていただき、ご不在だった場合には誠に勝手ながら予約を取り消しとさせていただきます。恐れ入りますが改めて予約をお入れいただくか、店舗の発券機にて番号札をお取りくださいませ。
引用元:はまナビ/よくあるご質問

ここにもあるように、お店では予約の時間になったら呼び出しをしてくれます。

そうした手間をかけさせないためにも、予約したけど行けなくなったという場合には、必ず予約取り消しの手続きをしましょうね。

ところで今回、はまナビを実際に使ってみて、いくつかの疑問点が浮かびました。

そこで、そのことについて調べてみましたので、その結果をシェアしたいと思います。

はまナビQ&Aコーナー

はまナビの受付時間は?

はまナビでの予約は、

朝9:00から

できます。

ネット上では「予約ができない」といった書き込みが見られますが、24時間受け付けているわけではないので、注意してくださいね。

実際に、私が予約した時の画像で確認してみましょう。

先ずは9:00前の画像です↓

このように、7:27から9:00まで30分おきにためしてみたのですが、毎回「現在、予約は受け付けておりません」と表示されました。

続いては9:00を過ぎてからの画像をご覧ください↓

このように、9:00を過ぎると受け付け不可のメッセージは消えていました。

以上、参考にしてみてください。

はまナビのメリットは?

はまナビに会員登録すると、

クーポンが使えるようになります。

ちなみに2020年2月現在では、下のようなクーポンが発行されていました。

今回私は、「あおさみそ汁無料クーポン」を使いましたが、これ、結構イケてます!おすすめですよ♪

なお、はまナビに関する情報ではないのですが、お得情報に関連して一つお伝えしておきたいことがあります。

それは、はま寿司を運営するゼンショーの「CooCaアプリ」です。

これは、ゼンショーグループのお店で使えるCooCaポイントをためられるので、ちょっとでも得したい方にはおすすめですよ。

CooCaポイントの主な内容は以下の通りです

  • 200円で1ポイントたまる
  • 1ポイント1円として使える

気になる方はここ↓からインストールしておきましょう。

CooCa - ゼンショーグループのポイント&マネー

CooCa – ゼンショーグループのポイント&マネー
開発元:ZENSHO CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

はまナビで持ち帰り予約はできる?

はまナビでは、

持ち帰りの予約はできません。

詳しくは下をご覧ください。

ご注文は、店頭もしくはお電話でうけたまわっております。

引用元:はま寿司/よくあるご質問/お持ち帰り商品の
ご注文方法について

では最後に、今回の内容を確認しておきますね、

まとめ

実際に、はまナビで来店予約をしてから行ったのですが、とっても安心でしたね。

では、まとめを見てみましょう。

  1. はま寿司には予約アプリはない
  2. はま寿司は、「はまナビ」で来店予約ができる
  3. はまナビの予約受付は午前9:00から
  4. はまナビに登録するとクーポンをゲットできる
  5. はまナビでは持ち帰り予約はできない

これからは月に1回は、はま寿司に行きたいと思います。来店時の受付がとってもユニークで楽しいんですよね。

なお、はま寿司の注文方法に関する記事もぜひご覧ください。ユニークな受付システムについても書いています。

はま寿司の注文方法を徹底解説!衝撃的な2つのポイントもご紹介

今回は、はま寿司での注文方法(店内と持ち帰り)について解説していきます。スシローやかっぱ寿司とは違うシステムが2つあって、とっても驚きました。また、店内注文時の注意点もお伝えしますよ。

今回は以上です。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

-HOW TO
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ記事(一部広告を含む)

プロフィール

         Isaji

信長で有名(?)な岐阜市の病院に勤務するアラフィフです。 元々は国税専門官なんていうお堅い仕事をしていたこともあります。

時代劇が大好きです。

また、’08年と’10年 にNHKワンポイント介護という番組に15回出演させて貰いました。

毎日を少しでもお得に、そして楽しく過ごすための情報を求めて街を探索することが、休日の日課になっています (^^)v

 

割引クーポンアプリを大特集!支払がグッと安くなるおすすめ8選

マクドナルド/丸亀製麺/吉野家/かっぱ寿司

セルフレジの使い方!イオンなど7選の記事まとめ

ゲオのセルフレジ/イオンのセルフレジ/ファミマのセルフレジほか

ゲオについての情報アレコレまとめ【11記事】

商品の借り方/支払い方法/セルフレジの使い方/返却方法/ゆっくり返却ほか

高校野球を10倍楽しむための記事まとめ!【16記事】

甲子園観戦持ち物リスト/高校野球と坊主/タイブレーク制/甲子園のプラカードガール

相撲に関する情報記事まとめ【9記事】

相撲の呼び出し/土俵雑学/行司の掛け声/手刀の意味/まわしの締め方

クリスマスやサンタクロースについての記事まとめ【10記事】

クリスマスに七面鳥の由来/日本のクリスマスの歴史/クリスマスツリーの由来/サンタクロースの本名