HOW TO

ガストの持ち帰りは予約が便利!ネットや電話での方法を詳細解説

投稿日:2020年5月4日 更新日:

こんにちは、Isajiです。

先日初めて、ガストでお弁当を買ってきて、家族3人でおいしくいただきました。

最近はテイクアウトが流行っていて、私も近所の飲食店でお弁当も販売しているところは、片っ端から試しています。

ところで、持ち帰りの予約方法って、お店によって違うんですよね。

ですから、初めての場合は、色々ととまどうことがあります。

そこで、ガストのテイクアウトの予約を考えている方に、少しでも参考になればと思い、今回はガストの持ち帰りの予約方法についてまとめてみました。

そしてさらに、ガストでの支払い方法や、支払で得する情報についてもざっとお伝えしますね。

それでは早速ご覧ください。

スポンサーリンク

ガストの持ち帰りの予約方法をご紹介

ガストの持ち帰りの予約方法は、次の2つあります。

  1. アプリ・ネット予約
  2. 電話予約

それでは順番にご覧ください。

アプリ・ネット予約

ここからは、すかいらーくアプリの画面をもとに解説していきます。

最初にココ↓からアプリをインストールしておきましょう。

すかいらーくアプリ

すかいらーくアプリ
開発元:SKYLARK CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

Isaji
Isaji
準備はできましたか?

では、早速アプリでの予約方法をご覧ください。

【①ホーム画面】

最初にホーム画面の一番上に、横にスクロールできるサービスメニューがあります。

ここから「お持ちかえり テイクアウト」を選び、タップしてみてください。

※初めての場合、会員登録を促す画面が表示されますので、すませておきましょう。


【②店舗選び】

会員登録完了後、もう一度ホーム画面に戻って、「お持ちかえり テイクアウト」をタップしてください。


すると上の画面になります。ここでは予約するお店を決めます。

住所を選ぶか、フリーワードを入力して「検索する」をタップしてみてください。


【③受取日時を決める】

店舗が決まると、次は予約する日時の選択画面になります。

ちなみに予約できる日時は、

  • 日付:当日を含む7日後まで
  • 時間:その日の19:50まで10分刻み

以上のように指定が可能です。

※受け取り可能な時間は、今後、変更される可能性があります。

受け取る日時が決まったら、「最短でお受取り」か「時間を指定してお受取り」をタップします。


【④メニューを選ぶ】

受け取り日時が決まると、今度はいよいよメニュー選びですね。

ここがワクワクする瞬間です ♪

この画面の一番上には、メニューがカテゴリー分けされているので、好きなのをタップすると、それぞれのメニューを確認できますよ。

気になるものがあったら「商品詳細/注文画面へ」をタップしてみましょう。


【⑤買い物カゴへ入れる】

メニューと注文個数が決まったら「買い物カゴに入れる」をタップします。

その後、画面の一番右上にある買い物カゴのマークをタップしてみてください。

※注文を中止する場合は、この画面↓で「削除」をタップすれば大丈夫ですよ。


【⑥注文手続き】

続いて上の画面で「注文手続きに進む」をタップしましょう。すると画面はこうなります↓。

ここでは必要事項を入力し、「ログイン」をタップします。するとこの画面↓になるので、「注文する」をタップしましょう。

無事に予約できていれば、会員登録したメールアドレスに、下のようなメールが届きますよ。

これで予約手続きは終了です。おつかれさまでした。

一方、スマホがない場合や操作が苦手な方は、次のところからパソコンで予約できますよ。

手順は、先ほどのアプリの場合と同じですので参考にしてくださいね。

それでは続いて、電話での予約について触れていきますね。

電話予約

スマホやパソコンでの予約が苦手な方には、電話での予約がおすすめです。

ガストの各店舗の電話番号は、ココ↓から検索してみてくださいね。

以上の方法で予約ができたら、あとはお願いした時間までにお店に行って、商品を受け取るだけですね。

なお、ガストの持ち帰り予約は、電話の場合はもちろんですが、ネットやアプリでの予約の場合でも、支払いはお店ですることになります。

そこで次に、ガストでの支払い方法について、解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

ガストでの支払い方法

ガストでは、現金での支払いはもちろん、それ以外にも、

  • クレジットカード
  • 電子マネー
  • QRコード決済

以上3種類に対応しています。

キャッシュレス決済って、現金を持ち歩かなくても良いので、便利なんですよね。

ちなみに私は楽天Edyを使っています。今回もこんな感じ↓で支払いましたよ。

ガストの支払い方法については、こちらの記事↓がおすすめです。

ガストの支払い方法を特集!キャッシュレス決済からお得なやり方まで

この記事では、ガストの支払い方法について調べてみました。また、支払いを安くお得にする方法や、使える共通ポイントについても解説しています。

支払いが終わったら、早速持ち帰っておいしくいただきましょうね。

ここまでが、ガストの持ち帰りの予約から支払いまでの流れです。

ところで、私は常に支払いで得する方法を、アレコレ探すのが大好きなんですよ!

今回もガストのお得情報についていろいろと調べてみましたので、このあとご紹介しますね。

スポンサーリンク

ガストのお得情報

ガストでは、「クーポン」と「ポイントカード」でさらにお得になるんですよ。

クーポン

今回私が調べたところ、ガストでは2020年5月現在で、「アプリクーポン」「スマートニュースクーポン」「LINEクーポン」など、全部で11種類のクーポンが発行されています。

その入手方法や使い方については、下の記事をご覧ください。

ガストのクーポンを大特集!使い方から入手方法までもれなく教えるよ

ガストのクーポンを徹底的に調べました。その使い方や入手方法について豊富な画像とともに完全解説しています。そしてちょっとした疑問についても解説しています。

共通ポイント

下の画像は、会計カウンターの表示を撮影させてもらったものです。

このようにガストでは、

  • dポイント
  • Tポイント

以上の2種類が使えます(2020年5月現在)。

どちらも200円で1ポイントためられて、1ポイント1円として使えますよ。

それでは最後に、全体の要点をまとめておきますね。

まとめ

お店でゆっくりと食事するのも良いのですが、たまにはガストの味を自宅で味わうのも楽しいものですね。

では今回の要点を確認しておきましょう。

  1. ガストの持ち帰りは「アプリで予約」「パソコンなどで予約」「電話で予約」の3つの方法がある
  2. 支払いには現金以外にも「クレジットカード」「電子マネー」「QRコード決済」が使える
  3. ガストでは各種クーポンを使って、支払いを安くお得にすることができる
  4. ガストでは「dポイント」と「Tポイント」が使える

ガストでは宅配もやっているので、近いうちに、そちらもやってみたいと思っています。

ガストのタッチパネルでの注文方法に関する記事もありますよ ↓

ガストのタッチパネルの使い方!かゆいところまで手が届く優れものぞ

久しぶりでガストに行ったら、注文がタッチパネルになっていました。そこで今回はその使い方についてお伝えします。クーポンの使い方にも触れていますよ。

今回は以上です。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-HOW TO
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ記事(一部広告を含む)

プロフィール

         Isaji

信長で有名(?)な岐阜市の病院に勤務するアラフィフです。 元々は国税専門官なんていうお堅い仕事をしていたこともあります。

時代劇が大好きです。

また、’08年と’10年 にNHKワンポイント介護という番組に15回出演させて貰いました。

毎日を少しでもお得に、そして楽しく過ごすための情報を求めて街を探索することが、休日の日課になっています (^^)v

 

割引クーポンアプリを大特集!支払がグッと安くなるおすすめ8選

マクドナルド/丸亀製麺/吉野家/かっぱ寿司

セルフレジの使い方!イオンなど7選の記事まとめ

ゲオのセルフレジ/イオンのセルフレジ/ファミマのセルフレジほか

ゲオについての情報アレコレまとめ【11記事】

商品の借り方/支払い方法/セルフレジの使い方/返却方法/ゆっくり返却ほか

高校野球を10倍楽しむための記事まとめ!【16記事】

甲子園観戦持ち物リスト/高校野球と坊主/タイブレーク制/甲子園のプラカードガール

相撲に関する情報記事まとめ【9記事】

相撲の呼び出し/土俵雑学/行司の掛け声/手刀の意味/まわしの締め方

クリスマスやサンタクロースについての記事まとめ【10記事】

クリスマスに七面鳥の由来/日本のクリスマスの歴史/クリスマスツリーの由来/サンタクロースの本名