HOW TO

スギ薬局でポイントを交換する方法!リアル画像で詳しく解説

投稿日:2020年8月31日 更新日:

こんにちは、Isajiです。

突然ですが、スギ薬局のポイントが5,530点貯まりましたぁ~!

何年経ったかわからなくなるくらい貯めて、やっとここまできました。それで、初めてポイント交換をしてきたんですよぉ~。

何と交換したかというとですねぇ、ジャ~ン!これです↓

そう、水筒ですね。

職場で使っていたものが少々使いにくかったので、これを選びました。一般に市販されているもので、参考価格は6,000円。

なんだか得した気分です。

ところで、ポイント交換ってなかなかチャンスが少ないと思います。そう簡単に貯まりませんものね。

ですから、いざポイントが貯まってくると、交換方法って気になるのではないでしょうか?

そこでこの記事では、スギ薬局のポイント交換の方法を、実際の画像を交えて、詳細にお伝えしようと思います。

さらに合わせて、おすすめの景品のチェック方法や、得する情報についても触れていきます。

では早速ご覧ください。

おっと!

その前に、現在のポイント残高を知らないと、交換する景品を選べませんよね。

そこで先ずは、スギ薬局のポイント残高の確認方法からご覧ください。

スポンサーリンク

スギ薬局のポイントを確認する方法

ポイントを交換する前に、先ずは現在のポイント残高を確認せねばなりません。

その方法は、

  • レシートで確認する
  • スギ薬局アプリで確認する

以上2種類あります。

これらについては、下の記事で詳しくご紹介していますのでぜひご覧ください。

スギ薬局のポイント特集!確認方法から意外なお得情報まで網羅するよ

スギ薬局のポイント、意外と貯まってませんか?ということでこの記事では、スギ薬局のポイントを確認する方法をご紹介します。また、ポイントの使い方や意外なお得情報も合わせてご紹介します。

ポイント数は確認できましたか?

それでは続いて、交換方法を見ていきましょう。

スポンサーリンク

スギ薬局のポイント交換方法

ポイント交換のやり方は、次の3種類あるんですよ。

  1. 店内の景品と交換する
  2. 店内の商品と交換する
  3. お届け品と交換する

私は今回、店内にある景品と交換してきましたので、先ずはその方法からご紹介しますね。

店内の景品と交換する

店内で交換できる景品は、下のようなカタログ(お店でもらえます)で確認しましょう。

また、カタログがなくても、スギ薬局のアプリで確認することも可能ですよ。

アプリのインストールはこちら↓です。

スギ薬局アプリ

スギ薬局アプリ
開発元:SUGI PHARMACY CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

今回私が選んだ景品は、カタログにはこのように↓紹介されています。

カタログにはご覧のように、「店舗受取」とカテゴリ表記されているので、店舗にある景品と交換したい場合は、この中から選びましょう。

また、私はアプリで探すよりもカタログの方が選びやすかったです。アプリでは一覧で見ることができず、画面を戻ったり先に進めたりするのが大変でした。

カタログまたはアプリで交換する景品を決めたら、カウンターで交換をお願いしてみましょう。

店内受け取りできる景品は、下のようにレジカウンターの奥に陳列されていますよ。

店員さんにカタログを提示すると、カウンターまで持ってきてくれて、こんな感じで↓型番を確認します。

ここに注意

各景品には「景品番号」が付けられていますが、それを伝えても番号で陳列されてはいないようで、探すのに意外と時間がかかっていました。

景品の交換ポイント数を伝えると直ぐに見付けてもらえましたので、参考にしてみてください。

一方、在庫がない場合は取り寄せになるそうです。

そして、最後に下の画像のように会員カードのバーコードを提示したら、交換は終わりです。

交換後は、下のようなレシートをもらえます。

あとはこうして↓堂々と出口へ向かいましょう!

ここまでが、店内の景品と交換する方法です。

それでは続いて、店内の商品と交換する方法を見て行きますね。

スポンサーリンク

店内の商品と交換する

スギ薬局のポイントは、店内の商品とも交換可能です。

ただしどんな商品でも交換できるわけではなく、下のように表示されているものに限られているんですよね。

なお交換対象商品も、カタログで確認できますよ。

商品を選んだら、それをレジカウンターへ持って行きましょう。

そして、先ほど見てもらったように、会員カードのバーコードをスキャンしてもらって終わりですね。

それでは続いて、自宅に届けてもらう景品との交換についても、軽く触れておきましょう。

お届け品と交換する

食器乾燥機・掃除機などの家電品や、飛騨牛ハンバーグ・北海道アイスクリームなどのグルメ商品、そして旅行のチケットなどは、自宅に届けてもらうことになります。

これらは、カタログの巻末に下のような申込書があるので、ここに必要事項を記入し、お店で申し込みましょう。

この時も、会員バーコードを提示してくださいね。

以上が、ポイント交換の方法のすべてです。

ところで、今回私がポイント交換するのに、一番悩んだのは、

Isaji
Isaji

どれと交換しよう・・・?

ってことでした。

そこで次に、交換品選びの参考になる情報をご紹介しておきますね。

交換品のおすすめ動画と人気ランキング

一番参考になるのは、こちらの動画↓です。スギ薬局の公式チャンネルで、おすすめ品を紹介していますよ。

記事作成時点(2020年8月)では、

  • ホットプレート・・・5,300点
  • ロータスグリル・・・22,800点
  • 温度コントロール電気ケトル・・・13,800点
  • 真空断熱タンブラー・・・4,000点
  • 衣類乾燥除湿器・・・32,000点
  • 薄型軽量桐すのこベッド・・・17,800点

以上6点が紹介されていましたよぉ~。

一方、こちら↓も参考になりますね。

スギ薬局/ポイント交換/ネット人気ランキング

こちらでは、2020年8月の時点では、

  1. CITIZEN 予測式電子体温計・・・2,400点
  2. ワイヤレスイヤホン ナノ・リベレーション・・・3,200点
  3. ティファール インジニオ・ネオ IHルビー・エクセレンス セット・・・15,800点
  4. ブルーノ コンパクトホットプレート・・・13,000点
  5. 北海道産 ゆめぴりか(5kg)・・・4,800点

以上のランキングとなっています。

以上、景品選びのヒントにしてみてくださいね。

次に、ポイント交換のお得な情報を見付けましたので、お伝えしておきたいと思います。

ポイント交換お得情報

過去には、

  • 5%ポイントバックキャンペーン(交換ポイント数の5%が戻ってくる)
  • ポイントダウンキャンペーン(通常ポイントよりも少ないポイントで交換可能)

などが開催されていたようです。

これらは、今後も開催される可能性がありますので、スギ薬局のホームページを随時チェックしておくと良いですよ。

では最後に、全体の要点をまとめてみましょう。

まとめ

店舗の景品や商品との交換の場合は、その場でもらえるのがうれしいですね。

一方、お届け品の場合は到着までのワクワク感がたまらないと思います。

今回私は、たまたま欲しかったものが有ったので、すごくラッキーでした。 (^^♪

では、まとめをご覧ください。

  1. スギ薬局のポイント残高は、レシート及びアプリで確認できる
  2. スギ薬局のポイント交換の方法は、「店内の景品と交換」「店内の商品と交換」「お届け品と交換」の3種類がある
  3. スギ薬局の公式Youtube動画やホームページで、おすすめ品や人気ランキングを確認できる
  4. 「ポイントバックキャンペーン」「ポイントダウンキャンペーン」などが開催されていることもある

今回の交換で、残高が30ポイントとなってしまいました・・・。

次は「ワイヤレスイヤホン 3,200点」を目指して、コツコツ貯めていきたいと思います。

今回は以上です。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-HOW TO
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ記事(一部広告を含む)

プロフィール

         Isaji

信長で有名(?)な岐阜市の病院に勤務するアラフィフです。 元々は国税専門官なんていうお堅い仕事をしていたこともあります。

時代劇が大好きです。

また、’08年と’10年 にNHKワンポイント介護という番組に15回出演させて貰いました。

毎日を少しでもお得に、そして楽しく過ごすための情報を求めて街を探索することが、休日の日課になっています (^^)v

 

割引クーポンアプリを大特集!支払がグッと安くなるおすすめ8選

マクドナルド/丸亀製麺/吉野家/かっぱ寿司

セルフレジの使い方!イオンなど7選の記事まとめ

ゲオのセルフレジ/イオンのセルフレジ/ファミマのセルフレジほか

ゲオについての情報アレコレまとめ【11記事】

商品の借り方/支払い方法/セルフレジの使い方/返却方法/ゆっくり返却ほか

高校野球を10倍楽しむための記事まとめ!【16記事】

甲子園観戦持ち物リスト/高校野球と坊主/タイブレーク制/甲子園のプラカードガール

相撲に関する情報記事まとめ【9記事】

相撲の呼び出し/土俵雑学/行司の掛け声/手刀の意味/まわしの締め方

クリスマスやサンタクロースについての記事まとめ【10記事】

クリスマスに七面鳥の由来/日本のクリスマスの歴史/クリスマスツリーの由来/サンタクロースの本名