その他

丸亀製麺のいなり寿司を全力レビュー!カロリーから魅力まで総特集っ

投稿日:2020年10月10日 更新日:

こんにちは、Isajiです。

最近はほぼ毎週、丸亀製麺に通っています。

目的はうどんの新メニューを食べることなのですが、同時にいつも必ず食べるのがいなり寿司なんですよね。

このように↓会計の手前にあるので、ついつい取ってしまうんです (^^♪

そこでこの記事では、丸亀製麺のいなり寿司についての情報をギュッとまとめてみました。

それでは早速見て行きましょう。

スポンサーリンク

丸亀製麺のいなり寿司をご紹介

メニュー

丸亀製麺のいなりのメニューは、下の画像のように1種類のみです。

  • 値段・・・110円(税込)
  • カロリー・・・121kcal

以前は、下のツイートのように「わさびいなり」も販売されていたようですが、2020年10月現在は売られていません。

ネット上の口コミを見ると、ご飯にワサビ菜が混ぜ込まれていて、とってもおいしいらしいですよ。

今後、復活してもらいたいですね。

食べてみた感想

ご飯には、このように↓白ごまが入っていて、この食感がなんとも言えない噛み心地でした。(ちょっと切り口が見苦しくてすいません)

また、お揚げもとってもジューシー!

甘過ぎず辛くもなく、口あたりがサイコーなんですよね。

なお、このいなり寿司。白ゴマが入ってはいますがそれ以外の具はありません。

我が家で作るいなり寿司には椎茸だったりレンコンだったりが入っていたりしますので、一見物足りなく映るという方もいらっしゃるでしょう。

私もその一人だったのですが、うどんとの相性で考えると具がないことがメリットになると初めて食べた時に気が付きました。

ここが最大の魅力と言えるかもしれません。

具があると触感や味が変わりますが、丸亀製麺のシンプルないなりの方がうどんの出汁と一緒に食べるには邪魔が無くて良いんですよね。酢飯とお揚げの味がしっかりと分かるとでも言いましょうか。

まさにうどん屋さんならではのいなり寿司。私は長らくそう感じています~。

そして、見た目以上にご飯がしっかりとつまっていて、意外とボリューム満点ですよ。

一種類しかないので、紹介はあっさりと終わってしまいましたが、続いてその他のちょっと気になる情報についてお伝えしようと思います。

スポンサーリンク

その他の気になる情報

アレルギー食材は使ってる?

いなり寿司に使われているアレルギー食材は、

  • 小麦
  • 大豆
  • ごま

以上の3種類です。

アレルギーがある場合には、十分注意してくださいね。

持ち帰りはできる?

丸亀製麺のいなり寿司は、持ち帰りもできます

通常と同じように取り皿に取って、会計を済ませます。

そして、店内に設けられた「持ち帰り台」に、持ち帰り用のパックがあるので、こんな感じ↓で入れてテイクアウトしましょう。

賞味期限は?

賞味期限(というより消費期限ですね)は、お店できいてみたところ、

店員
店員
日をまたがずにお食べください。

ってことでした。

安全においしく食べるためにも、できるだけ早めにいただきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

うどんといなりの組み合わせは、ダイエットを気にしている私には、天敵なのですが、どうしても我慢ができません。

それくらい大満足のサイドメニューなんですよぉ~。

ではまとめをご覧ください。

  1. 丸亀製麺のいなり寿司は1種類のみで、121kcal(2020年10月現在)
  2. 以前はわさびいなりも売られていた
  3. あげがとってもジューシー
  4. アレルギー食材は「小麦」「大豆」「ごま」
  5. 持ち帰りも可能
  6. 賞味期限は「その日のうちに」

同じ場所におにぎりもあるので、こちらも必ず食べちゃいます。

次は丸亀製麺のおにぎりについての情報を記事にしたいと思います。

今回は以上です。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-その他
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ記事(一部広告を含む)

プロフィール

         Isaji

信長で有名(?)な岐阜市の病院に勤務するアラフィフです。 元々は国税専門官なんていうお堅い仕事をしていたこともあります。

時代劇が大好きです。

また、’08年と’10年 にNHKワンポイント介護という番組に15回出演させて貰いました。

毎日を少しでもお得に、そして楽しく過ごすための情報を求めて街を探索することが、休日の日課になっています (^^)v

 

割引クーポンアプリを大特集!支払がグッと安くなるおすすめ8選

マクドナルド/丸亀製麺/吉野家/かっぱ寿司

セルフレジの使い方!イオンなど7選の記事まとめ

ゲオのセルフレジ/イオンのセルフレジ/ファミマのセルフレジほか

ゲオについての情報アレコレまとめ【11記事】

商品の借り方/支払い方法/セルフレジの使い方/返却方法/ゆっくり返却ほか

高校野球を10倍楽しむための記事まとめ!【16記事】

甲子園観戦持ち物リスト/高校野球と坊主/タイブレーク制/甲子園のプラカードガール

相撲に関する情報記事まとめ【9記事】

相撲の呼び出し/土俵雑学/行司の掛け声/手刀の意味/まわしの締め方

クリスマスやサンタクロースについての記事まとめ【10記事】

クリスマスに七面鳥の由来/日本のクリスマスの歴史/クリスマスツリーの由来/サンタクロースの本名