HOW TO

かっぱ寿司の支払い方法全網羅!意外なものも使えることがわかったよ

投稿日:2019年4月21日 更新日:

こんにちは、Isajiです。

スポンサーリンク

私の最近の楽しみは、いろいろなお店の支払い方法を調べることなんです。

先日は、数年前に近所でオープンしたかっぱ寿司にはじめて行ってみました。

ってことで今回の記事では、かっぱ寿司の支払い方法について、電話で問い合わせて、使えることがわかった意外なものも含めて、しっかりと調べたことをお届けします。

また合わせて、支払いを安くする方法や使えるポイントカードについてもお伝えします。

それでは最後までじっくりとご覧ください。

スポンサーリンク

かっぱ寿司の支払い方法を全て教えちゃいます

上の画像は、今回私が行ってきたかっぱ寿司の出入り口ガラスドアに貼ってある、支払い方法を示したステッカーです。

ご覧のようにかっぱ寿司では、いろんな種類の支払い方法を選ぶことができるんですよ。

それでは具体的に確認していきますね。

クレジットカード

クレジットカードは次の8種類が使えます。

  1. VISA
  2. JCB
  3. American Express
  4. Diners Club
  5. DISCOVER
  6. Master Card
  7. 銀聯(ぎんれん)
  8. JCB PREMO

また、かっぱ寿司には「お持ち帰りWEB予約」というサービスがあります。しかしこちらは、VISAとMaster Cardのみしか使えませんので注意が必要ですね。

これについては、かっぱ寿司の公式サイトに次のように記載されていました。

使用できるカードは、VISAもしくはMasterCardのみとなります。

引用元:かっぱ寿司 お持ち帰りWEB予約

以上が、かっぱ寿司で使えるクレジットに関する情報でした。

続いて、デビットカードについて確認しておきましょう。

スポンサーリンク

デビットカード

最初のスッテカー画像にはありませんが、今回かっぱ寿司に電話で問い合わせたところ、

店頭での支払いに限りデビットカードも使える

とのことでした。これは意外でしたね。

「店頭表示されていないものでも使えることがあるんだぁ。」

って思いました。問い合わせてみてよかったです。

ちなみに問い合わせ先はこちらです。↓

かっぱ寿司 お客様相談室
0120-993-160

かっぱ寿司 問い合わせ先

ということで、「お持ち帰りWEB予約」ではデビットカードは使えませんのでお気をつけくださいね。

次は電子マネーに関する情報です。

スポンサーリンク

電子マネー

電子マネーは以下の21種類が使えます。

  1. 9種類の交通系電子マネー
  2. QUIC Pay
  3. iD
  4. nanaco
  5. 楽天Edy
  6. WAON
  7. Apple Pay
  8. Google Pay
  9. LINE Pay
  10. PayPay
  11. d払い
  12. ALIPAY
  13. WeChat Pay

※7月1日から新たに「LINE Pay」「PayPay」「d払い」「ALIPAY」「WeChat Pay」が加わったので追記してます。

なお交通系電子マネーについては一覧表にまとめてみましたので、

「持ってるけど使えるのかなぁ?」

って方は確認してみてくださいね。

電子マネー発行会社
Kitaca JR北海道
SuicaJR東日本
PASMO株式会社パスモ
TOICAJR東海
manaca(マナカ) 株式会社名古屋交通開発機構
株式会社エムアイシー
ICOCA JR西日本
SUGOCA JR九州
Nimoca 西日本鉄道株式会社(西鉄)
はやかけん 福岡市交通局

ちなみに私は楽天Edyを使っているのですが、支払いがすっごくスムーズなんですよ!参考までに実際に使った時の様子をご覧ください。

こんな感じであっと言う間に終わっちゃいました。そして、かっぱ寿司では電子マネーで支払うと下のような「利用取引レシート」がもらえます。

これって、月々の支払い状況を確認するのに便利なんですよね。私は捨てずに保管しています。

以上がかっぱ寿司の支払い方法に関する解説になります。

さて、続いては支払いをより安くする方法について触れていきたいと思います。

スポンサーリンク

支払いを安くするには?

かっぱ寿司での支払いを安くする方法として、

かっぱ寿司アプリクーポン

を使う方法があります。

先ずは次のところからアプリをインストールしましょう。

かっぱ寿司アプリ

かっぱ寿司アプリ
開発元:Kappa Create Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

インストールし登録すると、ホーム画面に「クーポン」というボタンがありますのでそこをタップします。

そこでいくつかのクーポンが表示されますので、気になるものを会計の時に提示しましょう。

ちなみに今回私が使ったクーポンがこれ↓。

そして実際に使った時の様子がこちらになります。

ご覧のように、スマホに表示したクーポンをレジで読み込んでもらうだけで、とっても簡単でした。

なおレシートには次の画像のように表示されますので、実際に割り引きされていることを確認できて安心ですね。

ここまでで、支払い方法と会計金額を安くするクーポンに関することがわかりました。こうなると次に気になるのは、かっぱ寿司で使える「ポイント」ではないでしょうか?

ということで次に、かっぱ寿司で使用可能なポイントについての情報をお届けしましょう。

かっぱ寿司で使えるポイントをご紹介

かっぱ寿司では、

  1. dポイント
  2. かっぱ寿司アプリポイント

の2種類が使えます。一つ一つ見ていきますね。

dポイント

かっぱ寿司ではdポイントが使えるんですよ。お店の出入り口にもこのようなスッテカーが貼ってありました。↓

dポイントカードはドコモが発行しているのですが、ドコモユーザーでなくても使えるのがうれしいですね。私も元々はドコモユーザーでしたが、楽天に乗り換える時にdポイントカードを作りました。

そして作り方もとっても簡単。以下にまとめてみましたのでご覧ください。

dポイントカードの作り方

<ステップ①カードをもらう>
お店の座席や会計カウンターに、下の画像のような、カード添付の案内書が置かれているのでそれをもらってくる。


<ステップ②利用者情報登録>
下のサイトから利用者情報を登録しましょう。これでdポイントカードが使えるようになりますよ。

dポイントカード 利用者情報登録

以上の方法で下のようなカードをゲットできます。

そして、実際に使う方法もとっても簡単!参考までに私が使った時の動画をご覧ください。

いかがですか?

「dポイントをお願いします。」

などと言いながら、カードまたはスマホのかっぱ寿司アプリでdポイントカードの画面を提示するだけです。

なお、かっぱ寿司アプリでdポイントカードを表示させる方法は下をご覧ください。

かっぱ寿司アプリでdポイントを利用するには

そして、レシートを確認すると下の画像のように、しっかりと表示されていますので安心できますよ。

かっぱ寿司アプリポイント

一方、これまで発行されていた「かっぱ寿司アプリポイント」は2019年5月31日で終了になってしまったんですよ。

これに関しては、かっぱ寿司公式サイトで次のように発表されていますので、気になる方はご覧くださいね。

この度、dポイントプログラムの全店導入に伴い、下記の日程にてかっぱ寿司アプリポイント発行を終了させていただくこととなりました。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ポイント発行終了日 : 2019年5月31日
(ポイントサービス終了日:2019年11月30日)

引用元:かっぱ寿司アプリポイント発行終了のお知らせ

ところで、かっぱ寿司の支払いでさらに得する方法があるのを知ってますか?

お次はそんな話題をお届けしましょう。

さらに得するクレジットカードとの組み合わせをご紹介

ここでは次の2つのパターンをご紹介しますね。

  1. 楽天カード+楽天Edy+dポイント
  2. リクルートカード+楽天Edy+dポイント

では解説です。

楽天カード+楽天Edy+dポイント

これは私がイチオシする方法です!楽天ポイントとdポイントにポイントを集中させるやり方ですね。

ポイントの貯まり方は次の通りです。

  • 楽天カードから楽天Edyにチャージ→100円で楽天ポイント1ポイント
  • 楽天Edyで支払い→100円で楽天ポイント1ポイント
  • dポイントカードの提示→100円でdポイント1ポイント

この方法で2つのポイントをどんどん貯めていきましょう。

なお、楽天カードに関する情報は以下をご覧ください。↓

年会費が永年無料で、入会時にいつでもポイントプレゼントキャンペーンをやっているのがうれしいですね。

続いてリクルートカードを使う方法です。

リクルートカード+楽天Edy+dポイント

こちらは、ポイント還元率が高いリクルートカードとの合わせワザですね。下のように、3種類のポイントを貯めることができますよ。

  • リクルートカードで楽天Edyにチャージ→リクルートポイント還元率1.2%
  • 楽天Edyで支払い→100円で楽天ポイント1ポイント
  • dポイントカードの提示→100円でdポイント1ポイント

複数のポイントを貯めたい方におすすめです。

では最後に、今回の記事内容のおさらいをしておきますね。

まとめ

今回はかっぱ寿司の支払い方法に関する情報をお届けしましたが、いかがでしたか?

個人的には

「意外に多くのキャッシュレス決済が使えるなぁ。」

という印象でしたね。

ではまとめてみますね。

  1. かっぱ寿司ではVISA、JCB、American Express、Diners Club、DISCOVER、Master Card、銀聯(ぎんれん)、JCB PREMOのクレジットカードが使える
  2. かっぱ寿司では、店頭での支払いに限りデビットカードも使える
  3. かっぱ寿司では電子マネーとして、9種類の交通系電子マネー、QUIC Pay 、iD、nanaco、楽天Edy、WAON、Apple Pay、Google Payが使える
  4. かっぱ寿司アプリクーポンで割り引きが受けらえる
  5. かっぱ寿司ではdポイントが使える

毎週というわけにはいきませんが、月に1回はかっぱ寿司で食事をして、ポイントをドンドン貯めたいと思います。

以上が、かっぱ寿司の支払い方法や、得するやり方です。

他にも順番待ちの時間を超短縮可能な方法や、衝撃的な注文方法を紹介している記事があります。

興味があれば、こちらもご覧くださいね!

かっぱ寿司のアプリ予約で待ち時間超短縮!支払いでトクする情報も

ここでは、かっぱ寿司のアプリで順番待ち予約する方法、食べ放題の順番待ち予約をする方法、持ち帰り予約をする方法を、豊富な画像を使ってご紹介しています。また、予約のキャンセル方法もお伝えしていきます。ぜひご覧ください。

かっぱ寿司の注文方法は3ステップ!衝撃の初体験まで教えちゃいます

この記事ではかっぱ寿司の注文方法についてまとめています。
タッチパネルの操作方法から、商品の到着、到着後のやり方までをじっくりと解説しています。しかも、私が実際に取材した情報も盛りだくさんでお届けしますので最後までじっくりとご覧ください。

それでは今回は以上となります。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-HOW TO
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ記事(一部広告を含む)

プロフィール

         Isaji

信長で有名(?)な岐阜市の病院に勤務するアラフィフです。 元々は国税専門官なんていうお堅い仕事をしていたこともあります。

時代劇が大好きです。マジックも大好きで、マジックグッズのコレクションが趣味です。

また、’08年と’10年 にNHKワンポイント介護という番組に15回出演させて貰いました。

毎日を少しでもお得に、そして楽しく過ごすための情報を求めて街を探索することが、休日の日課になっています (^^)v

 

割引クーポンアプリを大特集!支払がグッと安くなるおすすめ8選

マクドナルド/丸亀製麺/吉野家/かっぱ寿司

セルフレジの使い方!イオンなど7選の記事まとめ

ゲオのセルフレジ/イオンのセルフレジ/ファミマのセルフレジほか

ゲオについての情報アレコレまとめ【11記事】

商品の借り方/支払い方法/セルフレジの使い方/返却方法/ゆっくり返却ほか

高校野球を10倍楽しむための記事まとめ!【16記事】

甲子園観戦持ち物リスト/高校野球と坊主/タイブレーク制/甲子園のプラカードガール

相撲に関する情報記事まとめ【9記事】

相撲の呼び出し/土俵雑学/行司の掛け声/手刀の意味/まわしの締め方

クリスマスやサンタクロースについての記事まとめ【10記事】

クリスマスに七面鳥の由来/日本のクリスマスの歴史/クリスマスツリーの由来/サンタクロースの本名