HOW TO

丸亀製麺はネギ入れ放題で大満足!基本もアレンジ法も知っちゃって

投稿日:

こんにちは、Isajiです。

以前、知り合いがあるうどん屋で、入れ放題のネギをあまりに入れ過ぎて、怒られたことがあるんですよぉ~。

ですが最近、丸亀製麺の記事をアレコレ書く中で、以下の丸亀製麺公式Twitterを見付けたんですね。

それで、

Isaji
Isaji
本当に、こんなに入れてもOKなのかなぁ?

って思い、実際に丸亀製麺でやってみることにしました。

ということで今回の記事では、丸亀製麺のネギ入れ放題を最大限楽しむための情報をたっぷりとお届けしますね。

実際に丸亀製麺に、メールで確認した情報もありますよ!

それでは最後までじっくりとご覧ください。

スポンサーリンク

丸亀製麺のネギは入れ放題OK?

いきなりですが下の画像をご覧ください。

冒頭のツイートの画像よりはちょっと少な目かもしれませんが、私としては目いっぱいぶち込みました!

ちょうどガバガバ入れてるところを、店員さんに見られましたが、怒られませんでしたよ。

それでも安心できなかったので、思い切って丸亀製麺にメールで問い合わせてみたんです。

これ↓がその回答。

店員
店員
ネギは特に制限は設けておりません。ご自由にお入れいただけたらと存じます。

これで、これからも安心して大好きなネギをたくさん入れられます (^^♪

ところで、丸亀製麺って持ち帰りもやってるじゃないですかぁ。アレってネギも持ち帰って良いのでしょうか?

続いては、そんな疑問にお答えしましょう。

スポンサーリンク

丸亀製麺のネギは持ち帰りもOK?

丸亀製麺のネギは、持ち帰りもできます。

うどんや天丼の持ち帰りが可能ですが、その時、ネギも一緒に持ち帰りたいですよね。

そんな時は、下のような薬味カップを30円で購入すれば、それに入れて持ち帰ることができるんですよ(画像は、天つゆを持ち帰った時のものです)。

店舗によってはこのように↓表示しているところもあります。

丸亀製麺での、うどんや天ぷらなどの持ち帰りをきっちり解説した記事もありますよ↓。

丸亀製麺のメニューを持ち帰り!その方法から魅力まで全力紹介するよ

丸亀製麺の持ち帰り方法のすべてがわかる特集記事です。4種類の持ち帰りを制覇した私が、それぞれのポイントについてまとめてみました。

丸亀製麺のネギ入れ放題や持ち帰りについて確認できたところで、次に、その産地について気になりませんか?

そこで続いては、丸亀製麺のネギの産地について、実際にメールで問い合わせてみましたので、その結果をお伝えしますね。

スポンサーリンク

丸亀製麺のネギの産地は?

ネギの産地は、丸亀製麺の公式ページに掲載されています。

こちら↓の、商品名欄の上から4つめですね。

丸亀製麺/メニュー産地情報一覧

ご覧のように、「国産」「中国」「ベトナム」となっています。

なお「国産」について、より具体的に丸亀製麺に問い合わせてみました。

その回答がこちら↓です。

店員
店員
店舗エリアや時期、状況に応じて産地や仕入れ業者などを変更しておりますので、より詳しい地域別での表記が難しい状況です。

また、産地は今後変更されることもあるそうですよ。

良いものをより安くということで、店舗ごとに仕入先が違うみたいですね。

納得です (^^♪

ところで、入れ放題のネギを使ったアレンジメニュー、知ってますか?

そこで次に、実際に私がためしてみた、ネギを使ったアレンジメニューをご紹介しましょう。

ネギを使ったおすすめアレンジメニュー

ここでは次の3種類をご紹介しますね。

  1. 明太ネギ茶漬け
  2. ネギ汁
  3. 天かすネギ丼

それでは順番に見てみましょう。

明太ネギ茶漬け

準備するものは次の通り(価格は税込み)。

  • 天丼用ごはん(140円)
  • 明太子(70円)
  • ネギをお好みの量

天丼用ごはんに、明太子とネギをのせて、このように↓かけうどんの出汁を好きなだけかけましょう。

これで完成!

お箸でサラサラっとかきこんでも良いのですが、出汁が意外と熱いので、下のようなレンゲで少しずつ食べても良いですね。

ごはんと明太子は勿論相性バツグンですが、ネギを入れて出汁をかけると、別物ですね!

食感がなんとも言えない感じでサイコーでした。

ネギ汁

ネギ汁に必要なものは、

  • 天丼用ごはんの丼茶碗
  • ネギを適量
  • 天かすを適量
  • 出汁サーバーで適量の出汁を注ぐ

以上の4つ。

空の丼茶碗は、注文口で、

Isaji
Isaji
空のお茶碗をください。

って感じで頼めばもらえますよ。

あとは、お好みでテーブルにある一味や七味、だししょうゆなどをかけても美味しいですよ。

これが完成品ですね↓

いろ~んな天ぷらの出汁を吸った天かすとネギの出汁が染み出て、格別のおいしさでした。

なお、サーバーの出汁は結構熱いのですが、冬は温まってちょうど良いですね (^^♪

ちなみにコレって、全て無料のものでできてしまいますが、ネギ汁だけ食べて帰るのは控えましょうね (^^)/

天かすネギ丼

これは「天丼用ごはん」にネギと天かすを好きなだけのせて、だししょうゆをかけて食べます。

実際にやってみると、こんな感じ↓ですね

これだと、天丼用ごはんの140円しかかかりませんので、サイフに優しいですね。

140円ですが意外と満足できる量だと思いますよ。

あとは、ここに温泉玉子を入れても美味しいですよぉ~。

ここまで、ネギを使ったアレンジメニューをご紹介してきましたが、カレーうどんもアレンジしやすいメニューなんですよね。

カレーうどんの魅力をたっぷりとお伝えしている下の記事もおすすめですよ。

丸亀製麺のカレーうどんを全力レビュー!魅惑的な食べ方も紹介するよ

この記事では、丸亀製麺のカレーうどんについて、私の実食体験レビューをお伝えします。サイズ別のカロリーや感想、おすすめの絶品アレンジメニューについても、画像を使ってたっぷりとお届けしますよ。

それでは最後に、全体をまとめてみましょう。

まとめ

今回は、丸亀製麺のネギに注目して、いろいろと調べてみましたが、本当に入れ放題だってことが確認できて、これからも安心して、好きなだけ入れられますね。

質問に答えてくれた丸亀製麺の担当者さんに、大感謝です。

では、まとめをご覧ください。

  1. 丸亀製麺のネギは本当に入れ放題OK
  2. 薬味カップを購入すれば、ネギも持ち帰り可能
  3. ネギの国産品の具体的な産地は、店舗ごとに違うので公表されていない
  4. ネギを使ったおすすめのアレンジメニューは「明太ネギ茶漬け」「ネギ汁」「天かすネギ丼」

ネギだけでも、3つもアレンジメニューがあるのには驚きました。

今後ももっといろいろと考えて、アレンジを楽しみたいと思います。

丸亀製麺が初めてって方のために、注文の流れがわかる記事も用意しています↓。

丸亀製麺の注文の流れって?初めてでも安心でお得な情報を教えるよ

丸亀製麺はセルフ式ってことで、初めて行く人にはちょっと不安なこともありますよね。そこでこの記事では、実際に私が来店した時の動画を交えて、丸亀製麺での注文の流れをご紹介しますよ。

今回は以上です。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-HOW TO
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ記事(一部広告を含む)

プロフィール

         Isaji

信長で有名(?)な岐阜市の病院に勤務するアラフィフです。 元々は国税専門官なんていうお堅い仕事をしていたこともあります。

時代劇が大好きです。

また、’08年と’10年 にNHKワンポイント介護という番組に15回出演させて貰いました。

毎日を少しでもお得に、そして楽しく過ごすための情報を求めて街を探索することが、休日の日課になっています (^^)v

 

割引クーポンアプリを大特集!支払がグッと安くなるおすすめ8選

マクドナルド/丸亀製麺/吉野家/かっぱ寿司

セルフレジの使い方!イオンなど7選の記事まとめ

ゲオのセルフレジ/イオンのセルフレジ/ファミマのセルフレジほか

ゲオについての情報アレコレまとめ【11記事】

商品の借り方/支払い方法/セルフレジの使い方/返却方法/ゆっくり返却ほか

高校野球を10倍楽しむための記事まとめ!【16記事】

甲子園観戦持ち物リスト/高校野球と坊主/タイブレーク制/甲子園のプラカードガール

相撲に関する情報記事まとめ【9記事】

相撲の呼び出し/土俵雑学/行司の掛け声/手刀の意味/まわしの締め方

クリスマスやサンタクロースについての記事まとめ【10記事】

クリスマスに七面鳥の由来/日本のクリスマスの歴史/クリスマスツリーの由来/サンタクロースの本名