HOW TO

ゲオの来店スタンプとは?設置場所からゲット法まで写真付きで解説

投稿日:2019年7月10日 更新日:

こんにちは、Isajiです。

週末は暇つぶしでほぼ毎週ゲオに通っています。

商品のレンタルが目的ではあるのですが、他にも毎週土日に必ず行く理由があるんですよ。

それは、

来店スタンプをゲットすること

なんです (^^♪

行くだけでもらえるのでついつい足が向いてしまうんですよね。

ってことで今回は、ゲオの来店スタンプについてガッツリとお伝えしていきますよ。

さらに合わせて、おすすめのゲオス獲得方法もご紹介します。

スポンサーリンク

ゲオの来店スタンプってどんなサービス?

ここでは、

  1. 来店スタンプとは
  2. 来店スタンプのゲット方法を解説

以上についてお伝えしていきますね。

来店スタンプとは

来店スタンプとは、

ゲオスを獲得する方法の一つ

なんです。

そしてゲオスとは、

ゲオアプリ専用電子マネー

のこと。

このゲオスを貯めると、ゲオアプリ内でくじを引くことができるようになり、くじに当たったらクーポンをゲットすることができるという仕組みなんですよね。

ちなみに、ゲオのクーポンに関する記事もありますのでぜひご覧ください。

ゲオのクーポンの使い方を大特集!セルフレジでの使い方は意外と簡単

この記事ではゲオのセルフレジでのクーポンの使い方について解説しています。また、クーポンの入手方法についても、画像をふんだんに使ってお伝えしていきます。

ところで先ほど「ゲオスを獲得する方法の一つ」とお伝えしましたが、ゲオスを貯めるためのその他の方法についても、後半でご紹介していますのでぜひ最後までご覧くださいね。

スポンサーリンク

来店スタンプのゲット方法を解説

来店スタンプは、

店頭に設置されているQRコードをゲオアプリで読み込む

ことでゲットできます。

ですから、来店スタンプをゲットするには事前に下のところからゲオアプリをインストールしておいてください。

ゲオ クーポンが貰える!ゲーム予約もできる!

ゲオ クーポンが貰える!ゲーム予約もできる!
開発元:GEO CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

ではここからは実際のゲオアプリ画面を示しながら、来店スタンプのゲット方法を解説していきましょう。

ゲオアプリを起動

先ずはアプリを起動します。

店内モードに切り替える

お店の出入り口付近でアプリを起動すると自動的に下の画像のようになります。

ここで「切り替える」をタップしましょう。

「来店スタンプ」をタップ

店内モードに切り換わると下の画面が表示されるので、「来店スタンプ」をタップします。

スマホでQRコードをスキャン

店内に設置されている来店スタンプ用のQRコードにスマホをかざし読み取ってください。

スマホによって違うかもしれませんが、私のスマホでは1~2メートルほどの距離でも自動的に読み取れました。

この表示が出たら読み取り成功

うまくQRコードを読み取れたら次の画面が表示されますよ。

たったこれだけで5ゲオスもゲットできちゃうんですよ。

私は毎週土日は必ず来店して、来店スタンプだけで月間40ゲオスも獲得しちゃってます。

「どんだけ暇なんだ!」

って感じですが (^-^;

あっ!そう言えば一つお伝えしなければいけないことがありました。それがコレ↓

ゲオ来店スタンプ 注意事項

来店スタンプは一つのお店で1日に1回しかゲットできない

1日2回ゲットしようとすると、下のような画面表示になります。

まぁ、これは仕方ないですよね。

<追記 2019年7月16日>
自宅近くの店舗と少し離れた店舗で試したところ、同じ日に両方の店舗でゲットできました。別店舗なら1日複数回のゲットが可能のようですよ。

ここまでがゲオの来店スタンプに関する解説になります。

ところで来店スタンプのQRコードですが、初めてだと意外とどこにあるのかわかりにくいかもしれないです。

そこで次に、私が行くお店の場合を例に、どんなところに置かれているのかを詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

来店スタンプの設置場所ってどこ?

先ずは画像でお伝えしますね。

これが出入口↓。

出入口を入って左に向きます。下がその画像。

ご覧のように、出入り口を入ってすぐ左の所に設置されています。

そしてこれ↓は店内から出入り口方向を見た画像。

QRコードのプレート自体が小さいものなので、お店によっては商品棚の一角に設置されている所もあるみたいですよ。

もし見当たらない場合は、店員さんに聞いてみると良いでしょう。

これで来店スタンプの設置場所が確認できましたね。

ところで先ほどもご説明しましたが、来店スタンプはゲオアプリ専用電子マネー「ゲオス」を貯める方法の一つです。

その他のゲオスを貯める方法も知って、支払いが安くなるクーポンをゲットしたくないですか?

そこでお次は、私が特におすすめするゲオスのゲット方法ベスト3をお伝えします。

スポンサーリンク

ゲオスを貯めるその他の裏技を教えちゃいます

ここでは次の3種類のゲオスゲット法をご紹介しましょう。

  1. おすすめはログインボーナス
  2. 意外とはまるのはクロスワード
  3. 2分でゲットするなら運勢占い

では順番に見ていきますね。

おすすめはログインボーナス

これは、

ゲオアプリにログインするだけでもらえる

ゲオスになります。

ゲオアプリにログインするだけで自動的に下のように表示されます。

そしてこのログインボーナスはさらに5日連続でログインすると、この↓ように5日連続ログインボーナス特典としてもう5ゲオスゲットできちゃうんですよ!

つまり1か月間毎日ログインするだけで60ゲオスもたまっちゃうんですよね。

これはぜひ実践して欲しいと思います。

意外とはまるのはクロスワード

これは私が毎朝、頭の体操を兼ねてやっているものです。

ゲオアプリのホーム画面に「ターミナル」というボタンがあるので、ここをタップして「ミニゲーム」を選択すると一番上に出てきますよ。

早速画像をごらんください。

こうしたクロスワードを解くだけで毎日5ゲオスたまります。しかも結構頭を使うので、私は毎朝の日課にしています。

ただしこれは1日1回だけしかできないのがちょっと残念ではあります・・・。

2分でゲットするなら運勢占い

これも先ほどと同じく「ターミナル」ボタンをタップしてみてください。

すると「今日の運勢」というボタンがあります。

ここで、

  • 総合運
  • 恋愛運
  • 仕事運
  • 金運

の4種類の占いを見るだけで合わせて5ゲオスが毎日もらえちゃいます。

しかもたったの2分!

ちなみに「恋愛占い」はこんな感じ↓。

これも毎日やるしかないですよね。

以上のおすすめ3種類を毎日やるだけで一月に360ゲオスたまります。

DVDレンタルが無料になるクーポンがもらえるクジを引くのに100ゲオス必要ですが、360ゲオスもあれば毎月3回は引けますね。

以上ご紹介した方法でゲオスをたくさん獲得して、どんどんクジを引きましょう。

そして支払いが安くなるクーポンを見事ゲットしてください。

では最後に全体のまとめです。

まとめ

今回の記事はどうだったでしょうか?

来店スタンプはお店に行くだけでゲットできるので、通勤や通学の途中で寄れる場合は毎日行くと良いですね。

ではまとめをご覧ください。

  1. ゲオの来店スタンプはゲオスを獲得するための方法の一つ
  2. 来店スタンプはお店でQRコードを読み取るとゲットできる
  3. QRコードは出入り口付近に設置されている(見当たらない場合は店員さんに聞いてみよう)
  4. その他のゲオス獲得方法としては「ログインボーナス」「クロスワード」「運勢占い」がおすすめ

ゲオスを効率よくゲットして、どんどんクジを引きましょう!

そしてクーポンをいーっぱいゲットしちゃいましょうね。

ゲオに関する下の記事もよく読まれています。

ゲオでの商品の借り方大特集!初めての人向けに全部見せちゃいます

ポンタカード登録の仕方からセルフレジの使い方まで動画で解説しています。その他、私が行くお店のレンタル料金表や、セルフレジの意外な注意点、宅配レンタルについても触れています。

今回は以上となります。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-HOW TO
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ記事(一部広告を含む)

プロフィール

         Isaji

信長で有名(?)な岐阜市の病院に勤務するアラフィフです。 元々は国税専門官なんていうお堅い仕事をしていたこともあります。

時代劇が大好きです。

また、’08年と’10年 にNHKワンポイント介護という番組に15回出演させて貰いました。

毎日を少しでもお得に、そして楽しく過ごすための情報を求めて街を探索することが、休日の日課になっています (^^)v

 

割引クーポンアプリを大特集!支払がグッと安くなるおすすめ8選

マクドナルド/丸亀製麺/吉野家/かっぱ寿司

セルフレジの使い方!イオンなど7選の記事まとめ

ゲオのセルフレジ/イオンのセルフレジ/ファミマのセルフレジほか

ゲオについての情報アレコレまとめ【11記事】

商品の借り方/支払い方法/セルフレジの使い方/返却方法/ゆっくり返却ほか

高校野球を10倍楽しむための記事まとめ!【16記事】

甲子園観戦持ち物リスト/高校野球と坊主/タイブレーク制/甲子園のプラカードガール

相撲に関する情報記事まとめ【9記事】

相撲の呼び出し/土俵雑学/行司の掛け声/手刀の意味/まわしの締め方

クリスマスやサンタクロースについての記事まとめ【10記事】

クリスマスに七面鳥の由来/日本のクリスマスの歴史/クリスマスツリーの由来/サンタクロースの本名