HOW TO

マックのクーポンをドライブスルーで使う方法!失敗しないポイントも

投稿日:2019年12月8日 更新日:

こんにちは、Isajiです。

今回はマックのドライブスルーで、クーポンでの購入を体験してきました。

初めてだったのでちょっと緊張しましたが、意外と簡単でしたよ (^^)/

クーポンは店内での購入はもちろん、ドライブスルーでも使えてとっても便利ですね。

ということで今回は、マックのドライブスルーでのクーポンの使い方について、画像を交えて解説していきたいと思います。

また、マクドナルドで使える全クーポンについても触れています。

スポンサーリンク

マクドナルドのクーポンのドライブスルーでの使い方はこの3ステップ

早速、ドライブスルーでのクーポンの使い方を見ていきましょう。

もし、お持ちのクーポンが使えるかどうか気になる方は、先にこちらをご覧ください。

先ずは全体の流れをイメージしやすいように、普段私がお世話になっているマクドナルドのドライブスルーの手順をイラストにしてみました。


お店の周りを回るような構造になっているのがわかると思います。

ということでここからは、イラストの車に乗っているつもりで読み進めてくださいね (^^)/

手順は次の3ステップですよ。

  1. ドライブスルーの注文ゲートへ
  2. 注文口でクーポン番号を伝える
  3. 商品受取口でクーポンを提示する

では順番に見ていきましょう。

【ステップ1】ドライブスルーの注文ゲートへ

道路からお店に入ると下のような表示が地面に見えるので、矢印にしたがって進みましょう。消えかかっていて見にくいですが「ドライブスルー」と書かれています。

するとこの↓ような標識が見えてきますよ。「Drive.Thru(ドライブスルー)」と表示されていますね。

この標識をくぐると今度は下のような標識があらわれます。今度は「Order Here(ここでご注文)」と書かれていますね。

この下が注文口です。

【ステップ2】注文口でクーポン番号を伝える

注文口まで進むと右側に上のようなマイクがありますので、ココに向かって商品を注文するのですが、この時に、

Isaji
Isaji
クーポン番号734でお願いします。

といった感じで、クーポンに書かれている番号を伝えましょう。

ちなみにクーポン番号は、下のように表示されています。

なお、各種のアプリクーポンもチラシのクーポンも使えますので安心してくださいね。

【ステップ3】商品受取口でクーポンを提示する

注文が済んだら、商品受取口まで車をゆっくりと進めましょう。

そして、ここで失敗しないポイントをお伝えしますね。

失敗しないポイント

  • クーポン画面を閉じない
  • チラシクーポンは仕舞わない

注文の時にクーポン番号を伝えた時点で安心して、クーポン画面を閉じたりチラシクーポンを財布などにしまってしまうと、会計の時に提示を求められることがありますので、慌ててしまいます。

実際、私が今回利用した際には提示を求められませんでした。しかし、マクドナルドに問い合わせてみたところ、次のような回答だったんですよ。

ドライブスルーでご利用の際には、ご注文時に「クーポンの○○○番利用」とお申し付けいただき、会計時にクーポン画面をお見せいただいております。

引用元:日本マクドナルドお客様サービス室からの回答

つまり、必ず提示を求められるとは限らないようですが、いつ見せるように言われても良いように準備はしておいた方が良いようですよ。

そしてこの後は支払いを済ませて、出口に向かえば終わりです。

おつかれさまでした (^^)/

以上がマクドナルドのドライブスルーでのクーポンの使い方です。

では次にマクドナルドで使えるクーポンについてお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

マクドナルドで使えるクーポンをご紹介

マクドナルドでは次のような、主に9種類のアプリクーポンやチラシクーポンが使えます。

  • マクドナルドアプリクーポン
  • Yahoo!アプリクーポン
  • LINEクーポン
  • グノシークーポン
  • スマートニュースクーポン
  • ニュースパスクーポン
  • JAF PLUSクーポン
  • 新聞チラシクーポン
  • スゴ得クーポン

これらについての詳しい使い方や注意点をまとめた記事はこちら↓です。

マックのクーポンの使い方は?9種類全てを詳細に解説します!

今回はマクドナルドのクーポンの使い方を徹底解説です。店内での使い方やドライブスルーでのやり方、さらには知っておきたい注意点などについてお伝えします。

スポンサーリンク

ドライブスルーが使えるお店を探す

ドライブスルーがある店舗はココ↓から探せますよ。

この検索ページにある「ドライブスルーがある店舗」のところ(下の画像を参照)をタップ(クリック)するとすぐに見付かりますよ。

幹線道路沿いにある店舗は基本的に対応しているようです。

また、車を走らせながらマクドナルドの看板を見付けた場合、下のように「ドライブスルー」と書かれていれば間違いありませんね。

では最後にまとめをご覧ください。

まとめ

いかがでしたか?

今回は実際にドライブスルーでクーポンを使った時の体験をもとにまとめてみました。

店舗で注文する時は、

Isaji
Isaji
クーポンの番号ってどうして必要なんだろう?

って思っていたのですが、ドライブスルーを体験して謎が解けました!

注文口でクーポンを見せられないからなんですね。

では最後に全体をまとめてみましょう。

  1. マクドナルドのドライブスルーでのクーポンを使う手順は「注文ゲートへ」「注文口でクーポン番号を伝える」「受取口でクーポンを提示する」以上の3ステップ
  2. マクドナルドで使えるクーポンは主に9種類

その他のマクドナルドの記事もあります。

マクドナルドのモバイルオーダーとは?そのメリットや使い方を全紹介

今回はマクドナルドのモバイルオーダーが使える店舗や、使い方に関する解説です。さらにメリットやいくつかの注意点についてもお伝えしますよ。クーポンも使えるしとっても便利でお得なシステムです。

マクドナルドの支払い方法を大特集!現金以外で使えるものを全て掲載

この記事では、マクドナルドでのクレジットカード払いや電子マネー決済について解説します。さらに、簡単でお得な支払い方法でポイントを貯める方法についても網羅していますよ。

今回は以上です。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

-HOW TO
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ記事(一部広告を含む)

プロフィール

         Isaji

信長で有名(?)な岐阜市の病院に勤務するアラフィフです。 元々は国税専門官なんていうお堅い仕事をしていたこともあります。

時代劇が大好きです。

また、’08年と’10年 にNHKワンポイント介護という番組に15回出演させて貰いました。

毎日を少しでもお得に、そして楽しく過ごすための情報を求めて街を探索することが、休日の日課になっています (^^)v

 

割引クーポンアプリを大特集!支払がグッと安くなるおすすめ8選

マクドナルド/丸亀製麺/吉野家/かっぱ寿司

セルフレジの使い方!イオンなど7選の記事まとめ

ゲオのセルフレジ/イオンのセルフレジ/ファミマのセルフレジほか

ゲオについての情報アレコレまとめ【11記事】

商品の借り方/支払い方法/セルフレジの使い方/返却方法/ゆっくり返却ほか

高校野球を10倍楽しむための記事まとめ!【16記事】

甲子園観戦持ち物リスト/高校野球と坊主/タイブレーク制/甲子園のプラカードガール

相撲に関する情報記事まとめ【9記事】

相撲の呼び出し/土俵雑学/行司の掛け声/手刀の意味/まわしの締め方

クリスマスやサンタクロースについての記事まとめ【10記事】

クリスマスに七面鳥の由来/日本のクリスマスの歴史/クリスマスツリーの由来/サンタクロースの本名