HOW TO

すき家で楽天ポイントが使える?実際の方法からお得な貯め方まで解説

投稿日:2020年1月30日 更新日:

こんにちは、Isajiです。

私は普段の買い物で、楽天のポイントを貯めているのですが、このポイントには「期間限定ポイント」というのがあるんですよね。

文字通り、使える期間に制限があるポイントなんです。

しかも、チェックすると938ポイントがあと1ヶ月で使えなくなることがわかったんです。

Isaji
Isaji
これは何とかして使わないと損だなぁ・・・。

と思ってふと頭に浮かんだのが、すき家で使うことでした。

楽天ポイントはこれまで、楽天市場でしか使ったことがなかったので、今回初めて実店舗で使ってみることにしました。

ということで今回は、楽天ポイントが本当にすき家で使えるのか、実際にやってみましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

さらに合わせて、すき家での楽天ポイントのとってもお得な貯め方や、すき家で使えるその他のポイントについてもご紹介します。

それでは早速ご覧ください。

スポンサーリンク

すき家の支払いで楽天ポイントが使えるのかためしてみた

今回、すき家の支払いで実際に楽天ポイントが使えました

そこでここでは、その手順をお伝えしていきます。

手順と言っても、ポイントカードを提示するだけなのですが、初めてだとちょっとわかりづらい部分もあると思いますので、一緒に確認していきましょう。

楽天ポイントカードを提示

私の場合は、ポイントカード一体型の楽天クレジットカードを使っています。

楽天のクレジットカードは、下の画像のように、裏面にポイントカードのバーコードがあります。

この部分を見せながら、このように↓店員さんにカードを渡しましょう。

この時、

 

Isaji
Isaji
全額、楽天のポイント払いでお願いします。

などと伝えましょうね。

もちろん全額じゃなくても、「500円分」のように使いたいポイント数の指定もできますよ。ただし、10ポイント単位での使用となります。

あとは店員さんが処理してくれます。

なお、今回私は全額をポイント払いにしましたが、一部をポイント払いにした場合は、残りの金額を現金や電子マネーなどで支払いましょうね。

すき家の支払い方法についてはこちら↓の記事で解説しています。

すき家の支払い方法!クレジットカードとのお得な組み合わせを紹介!

大手牛丼チェーンのすき家ですが、支払いってクレジットカードは使えるのでしょうか?そんな疑問にきっちりとお答えします!また、クレジットカード以外にも電子マネーは使えるのかや、よりお得な支払い方法などについてもお伝えしますよ。ぜひご覧ください。

レシートを受け取る

処理が終わると、こんな↓感じでレシートを行け取りましょう。

レシートには下のように、楽天ポイントで支払われたことが表示されます。

ですから、ポイントを使ったことを確認するためにも、レシートは受け取った方が良いですよ。

しかし、急いでいたりすると、レシートを受け取るのを忘れることもあると思います。

そんな時は次の方法で、ポイントの使用を確認できます。

アプリでポイントの使用を確認

楽天ポイントアプリを使えば、ポイントの実績を確認できますよ。

ここでは確認方法をザックリと解説しておきますね。その前に先ずはココ↓からアプリをインストールしましょう。

楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~

楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ

では確認の仕方を見ていきますね。

【① メニュー項目を開く】

最初にこの↑ように、トップ画面左上の「≡」をタップしてみてください。


【② 「ポイント実績」をタップ】

すると上のように、「ポイント実績」という項目があるのでココをタップします。


【③ 実績を確認】

次の画面で、こんな↑感じでポイントを確認できますよ。

使ったお店もわかるのでとっても便利ですね。

以上が、私が実際にすき家で楽天ポイントを使った時の手順です。

これで、楽天ポイントがすき家で使えることがわかったと思います。

ところで、ポイントを使うためには、その前にポイントを貯めなくてはいけませんよね。

使い方を調べている方は、貯め方はわかっているかもしれませんが、今回はよりお得に貯める方法をご紹介したいと思います。

少しでも得をしたい方は、この後もぜひご覧くださいネ。

スポンサーリンク

すき家で楽天ポイントをお得に貯める方法

ここでは次の順に解説していきますね。

  1. 普通に貯める
  2. ポイントの2重取り
  3. ポイントの3重取り

ではそれぞれ見ていきましょう。

普通に貯める

すき家では、

支払い金額200円につき1ポイント貯まります

このことはレシートで確認できますよ ↓

貯め方は支払いの時に、

Isaji
Isaji
楽天ポイントを付けてください。

などと言って、楽天ポイントカードを店員さんに渡すだけですね。

セルフレジの店舗でも、ポイント付与は店員さんが処理してくれます。

すき家のセルフレジについての記事もありますよ。

すき家のセルフレジを体験!使い方からお得になる情報まで大特集

今回はすき家のセミセルフレジの特集です。支払い方法別のレジの使い方を解説しています。また、支払を安くするお得情報も集めてみました。

なお、一つだけ注意したいことがあります。それは、

ポイントカードは支払いをする前に提出する

ということです。

私は以前、会計が終わってから気付いて、慌てて提出したことがあるのですがダメでした・・・ (^-^;

私みたいに損をしないように、くれぐれも気を付けてくださいね。

ポイントの2重取り

すき家の支払いではクレジットカードが使えます。

そこでおすすめなのが、楽天クレジットカードでの支払いなんですよ。

楽天クレジットカードでの支払いで、

100円につき1ポイント

貯まるんです。

つまり、

  • 楽天クレジットカード払い→100円につき1ポイント貯まる
  • 楽天ポイントカード提示→200円につき1ポイント貯まる

このように、ポイントが2重に貯められるんですね!

ということで、気になる方はココ↓をのぞいてみてくださいネ。

いつでも入会ポイントキャンペーンをやっていますよ。

2重取りだけでも十分お得なのですが、もっとお得な方法があるんです。

なんとポイントの3重取り!

その方法もぜひご覧くださいね。

ポイントの3重取り

すき家では、楽天Edyでの支払いが可能です。

これにより、

200円ごとに1ポイント

貯められますよ。どういうことなのか、ちょっと詳しく書いてみますね。

  • 楽天クレジットカードから楽天Edyにチャージ→100円につき1ポイント貯まる
  • 楽天Edyで支払い→200円につき1ポイント貯まる
  • 楽天ポイントカードを提示→200円につき1ポイント貯まる

つまり、200円の支払いに対して4ポイント貯まるってことになりますね。

ここまでが、すき家で楽天ポイントをお得に貯める方法です

では続いてすき家で使える、そのほかの共通ポイントについても見ておきましょう。

すき家で使えるそのほかのポイントもご紹介

先ずは下の画像をご覧ください。これはすき家のセルフレジのところに表示されているものです。

このように、すき家では楽天ポイント以外にも2種類の共通ポイントカードが使えます。

ちょっと見にくいので書き出してみますね。

  • Pontaポイントカード
  • dポイントカード

これらのポイントを貯めている方は、ぜひ参考にしてみてください。

では最後にまとめをご覧ください。

まとめ

今回、すき家での支払いを、全額ポイント払いにしたのですが、お得感をメチャメチャ感じました (^^♪

日頃の支払いでコツコツと貯めたポイントを使う瞬間は、サイコーですね。

ではまとめをご覧いただきましょう。

  1. すき家の支払いでは、楽天ポイントが使える
  2. 使い方は、支払いの時に楽天ポイントカードを提示するだけ
  3. 楽天クレジットカード払いにすると、ポイントの2重取りができる
  4. 楽天クレジットカードでチャージした楽天Edyで支払うと、ポイントの3重取りが可能
  5. すき家ではPontaポイントカードやdポイントカードも使える

今度はdポイントで支払いをためしてみたいと思っています。

すき家に関するこちら↓の記事もぜひご覧ください。

すき家の注文の仕方!店内での食事や持ち帰りから裏メニューまで

すき家で食事する時の注文の流れをご紹介。初めてでもこれだけ知ってれば安心。さらに持ち帰りの注文の仕方やちょっと気になる裏メニューについても解説しています。

今回は以上です。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

-HOW TO
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ記事(一部広告を含む)

プロフィール

         Isaji

信長で有名(?)な岐阜市の病院に勤務するアラフィフです。 元々は国税専門官なんていうお堅い仕事をしていたこともあります。

時代劇が大好きです。

また、’08年と’10年 にNHKワンポイント介護という番組に15回出演させて貰いました。

毎日を少しでもお得に、そして楽しく過ごすための情報を求めて街を探索することが、休日の日課になっています (^^)v

 

割引クーポンアプリを大特集!支払がグッと安くなるおすすめ8選

マクドナルド/丸亀製麺/吉野家/かっぱ寿司

セルフレジの使い方!イオンなど7選の記事まとめ

ゲオのセルフレジ/イオンのセルフレジ/ファミマのセルフレジほか

ゲオについての情報アレコレまとめ【11記事】

商品の借り方/支払い方法/セルフレジの使い方/返却方法/ゆっくり返却ほか

高校野球を10倍楽しむための記事まとめ!【16記事】

甲子園観戦持ち物リスト/高校野球と坊主/タイブレーク制/甲子園のプラカードガール

相撲に関する情報記事まとめ【9記事】

相撲の呼び出し/土俵雑学/行司の掛け声/手刀の意味/まわしの締め方

クリスマスやサンタクロースについての記事まとめ【10記事】

クリスマスに七面鳥の由来/日本のクリスマスの歴史/クリスマスツリーの由来/サンタクロースの本名