HOW TO

すき家のドライブスルーは時間がかかる?実は意外に早かった!

投稿日:2020年2月3日 更新日:

こんにちは、Isajiです。

以前に吉野家のドライブスルーをためしてみたのですが、今回はすき家のドライブスルーに行って来ました。

注文したのはコレ↓「食べラーメンマ牛丼」。おいしかったですよ (^^♪

ところで、牛丼のドライブスルーって待ち時間が気になりませんか?Twitterでもこんな↓感じで結構つぶやかれてました。

そこで待ち時間の目安を知りたくなって、実際にドライブスルーを体験してきました。

ということで今回は、すき家のドライブスルーの待ち時間についてお伝えしたいと思います。

さらに合わせて、ドライブスルーの対応店舗やドライブスルーメニューの調べ方、そして私の体験を基にした、実際のやり方などについても解説しますよ。

ではさっそくご覧ください。

スポンサーリンク

すき家のドライブスルーの待ち時間は意外と早かった!

最初に結論からお伝えします。今回の私の経験では、

すき家のドライブスルーの待ち時間の目安は、1人前の注文で約5分

もちろんこれは、利用する店舗や、注文するメニュー、利用する時間帯によって違います。

ですので、あくまでも参考例としてご覧くださいね。

今回私は、車列がない状態でドライブスルーを利用したのですが、その時の待ち時間(注文してから商品を受け取るまでの時間)は、

約5分

でした。

ネット上では「時間がかかる」「遅い」という書き込みも見られますが、私の印象では意外と早かったですね。

ではここで、私が注文した状況をお伝えしておきましょう。

最初に下のレシートをご覧ください。

これをもとに、今回の注文状況を書き出してみますね。

  • 利用した曜日・・・日曜日
  • 利用時間・・・午前11:47
  • 注文数・・・1人前

以上、参考になればうれしいです (^^♪

ところで、ドライブスルーに既に車が何台も並んでいる場合、30分~40分はかかってしまうかもしれません。

そこで、そんな時のための裏技をご紹介しておきましょう。

ドライブスルーが混んでいる時の裏技!

ドライブスルーが混んでいる時の裏技は、

通常の駐車場に車を停めて、店内で持ち帰りの注文をする。

これだけのことです。

これは、既にドライブスルーに並んでしまっているとなかなかできない、とってもお得な方法だと思いますよ。

意外と知らない人が多い方法ですので、混んでいる時にはぜひおためしくださいね。

ところで、すき家のドライブスルーは全国すべての店舗で対応しているわけではないんですよね。

そこで次に、ドライブスルー対応店舗の探し方をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

すき家のドライブスルー対応店舗の調べ方

すき家のドライブスルー対応店舗は、専用のアプリで確認できますよ。

ということで先ずは、ココ↓からアプリをインストールしましょう。

すき家 公式アプリ

すき家 公式アプリ
開発元:ZENSHO CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

では調べ方の解説です。

【① ホーム画面】

ホーム画面の下のところに、「店舗検索」ボタンがあるのでココをタップしましょう。


【② 店舗検索画面】

次の画面で、「お近くの店舗」をタップします。位置情報機能はオンにしておいてくださいね。
なお、検索窓にキーワードを入れても調べられますよ。


【③ 行きたい店舗をタップ】

この↑画面で、行く予定の店舗のところをタップしてみてください。


【④ 「サービス・設備」欄をチェック】

「サービス・設備」欄に「ドライブスルーあり」と表示されていれば、そのお店が対応店舗であることがわかります。

以上、参考にしてみてくださいね。

なお、もし事前にパソコンで調べたいという方は、こちら↓でチェックできますよ。

ところで、実際にドライブスルーを使う時に、一番時間がかかってしまうのが、注文を決める時だと思うんですよね。

しかし、事前に注文を決めておけば、そんな心配もいりません。

ということで次に、すき家のドライブスルーメニューのチェック方法をご紹介しますね。

スポンサーリンク

すき家のドライブスルーメニューの調べ方

メニューも、先ほどご紹介したアプリで調べられますよ。

ということで、調べ方をご案内しますね。

【① ホーム画面】

最初にホーム画面の「メニューボタン」をタップします。


【② 「お持ち帰り」をタップ】

次の画面では「店内」と「お持ち帰り」を選べるようになっていますので、「お持ち帰り」をタップしてください。


【③ カテゴリーを選ぶ】

メニューがカテゴリー分けして表示されますので、気になるカテゴリーを選んでタップしましょう。

するとそれぞれのメニューを見ることができますよ。

さて、ここまででおよその待ち時間の目安、ドライブスルー対応店舗やメニューの調べ方がわかったと思います。

そこで次に、ドライブスルーの実際のやり方を、お伝えしておきたいと思います。

最初はちょっと不安があると思いますが、そんな気持ちを少しは解消できると思いますよ。

すき家のドライブスルーのやり方を解説

ここでは、すき家のドライブスルーのやり方を、次の2ステップで解説していきますね。

  1. 注文
  2. 支払い

では一つずつ見ていきましょう。

おっと、その前に流れが理解しやすいように、イメージ図を用意しました。

先ずはこちら↓を見て、全体的な流れをイメージしてみてくださいね。

では、ここからは上の図の車に乗っているつもりでご覧ください。

【ステップ1】注文

道路からすき家の敷地内に入ると、下の画像のように、ドライブスルーへの進行案内が表示されていますので、先ずはこれを目印に進みます。

そるとその先にこんな感じ↓で注文口がありますので、ここでマイクに向かって商品を注文しましょう。

注文が終わったら、前方に注意しながら車を進めます。

【ステップ2】支払いと商品の受け取り

注文口から進むと、下のような「商品受渡し窓口」と書かれた場所がありますので、この横に車を停車させてください。

そしてここで、先ずは代金を支払います。私は楽天Edyで、こんな↓感じで支払いました。

すき家では以下の支払い方法に対応しています。

  • クレジットカード
  • 電子マネー
  • クーポン

なお、すき家の支払い方法について詳しく知りたい方は下の記事をご覧くださいね。

すき家の支払い方法!クレジットカードとのお得な組み合わせを紹介!

すき家の支払いってクレジットカードは使えるのでしょうか?そんな疑問にきっちりとお答えします!また、クレジットカード以外にも電子マネーは使えるのかや、よりお得な支払い方法などについてもお伝えしますよ。ぜひご覧ください。

支払いが終わったら、こんな↓感じで商品を受け取って終了ですね。

あとは好きな場所でゆっくりと食べましょう (^^)v

では最後に今回の内容をまとめてみますね。

まとめ

最初は、

Isaji
Isaji
牛丼屋のドライブスルーって時間がかかるんだろうなぁ・・・。

って覚悟していたのですが、意外と早かったのには驚きましたね。

ではまとめをご覧ください。

  1. すき家のドライブスルーの待ち時間は、およそ5分~6分
  2. 混んでいる時は、店内テイクアウトの注文がおすすめ
  3. すき家のドライブスルー対応店舗は、専用アプリで調べられる
  4. ドライブスルーのメニューもアプリでチェック可能
  5. ドライブスルーの手順は「注文口での注文」「商品受渡し口での支払いと受け取り」の2ステップ

味噌汁やサラダなども頼めるので、とっても便利ですね。

すき家の注文方法についての記事もありますよ。

すき家の注文の仕方!店内での食事や持ち帰りから裏メニューまで

すき家で食事する時の注文の流れをご紹介。初めてでもこれだけ知ってれば安心。さらに持ち帰りの注文の仕方やちょっと気になる裏メニューについても解説しています。

今回は以上です。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

-HOW TO
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ記事(一部広告を含む)

プロフィール

         Isaji

信長で有名(?)な岐阜市の病院に勤務するアラフィフです。 元々は国税専門官なんていうお堅い仕事をしていたこともあります。

時代劇が大好きです。

また、’08年と’10年 にNHKワンポイント介護という番組に15回出演させて貰いました。

毎日を少しでもお得に、そして楽しく過ごすための情報を求めて街を探索することが、休日の日課になっています (^^)v

 

割引クーポンアプリを大特集!支払がグッと安くなるおすすめ8選

マクドナルド/丸亀製麺/吉野家/かっぱ寿司

セルフレジの使い方!イオンなど7選の記事まとめ

ゲオのセルフレジ/イオンのセルフレジ/ファミマのセルフレジほか

ゲオについての情報アレコレまとめ【11記事】

商品の借り方/支払い方法/セルフレジの使い方/返却方法/ゆっくり返却ほか

高校野球を10倍楽しむための記事まとめ!【16記事】

甲子園観戦持ち物リスト/高校野球と坊主/タイブレーク制/甲子園のプラカードガール

相撲に関する情報記事まとめ【9記事】

相撲の呼び出し/土俵雑学/行司の掛け声/手刀の意味/まわしの締め方

クリスマスやサンタクロースについての記事まとめ【10記事】

クリスマスに七面鳥の由来/日本のクリスマスの歴史/クリスマスツリーの由来/サンタクロースの本名