HOW TO

すき家のカレーの持ち帰り方法!容器に関する疑問点もスッキリ解決

投稿日:

こんにちは、Isajiです。

スポンサーリンク

私はよく、すき家の持ち帰りを利用するのですが、今回は初めてカレーをテイクアウトしてみました。

これ↓は受け取って、さっそうと車に乗り込む時に撮影したものです。すき家の看板を背景に撮ってみました (^^)v

この瞬間がもっともワクワクしますよね。

ということで今回は、すき家のカレーの持ち帰り方法について、初めての方でも安心して行ってもらえるように、画像を交えてお伝えしようと思います。

されに合わせて、カレーの持ち帰りメニューや、いくつかの疑問点についても解説していきますよ。

それでは早速ご覧ください。

スポンサーリンク

すき家のカレーの持ち帰り方法を解説

今回は店頭で、モバイルオーダーを使って注文しました。

この場合、アプリに登録したクレジットカードで自動支払いされるんですよね。

つまり、店頭での決済が不要だから、楽なんですよ。

手順は、

  1. 注文
  2. 受け取り
  3. スプーンやお箸などを自分で袋に入れる

以上の3ステップです。

それでは順番に確認していきますね。

注文

モバイルオーダーで注文する場合は、事前に注文する商品を決めるところまでをスマホでやっておきましょう。

詳しくはこちらの記事↓をご覧ください。

すき家モバイルオーダーをやってみた!使い方やメリットを全て解説

今回はすき家のモバイルオーダーを体験してきましたので、その使い方をお届けします。また、実際にやってみてわかったメリットやデメリットについても解説していきます。

そして、お店に行ったら、会計カウンターに専用のQRコードがありますので、スマホのすき家アプリでそれを読み込みましょう。

実際にはこんな感じです↓。

モバイルオーダーの場合は、たったのこれだけ!

とっても簡単ですよ。

この他にも、

  • お店で注文
  • ネット注文
  • 電話注文
  • ドライブスルー

以上の方法があります。

それぞれのやり方については、下の記事を参考にしてみてくださいね。

すき家の注文の仕方!店内での食事や持ち帰りから裏メニューまで

すき家で食事する時の注文の流れをご紹介。初めてでもこれだけ知ってれば安心。さらに持ち帰りの注文の仕方やちょっと気になる裏メニューについても解説しています。

注文後は、このような↓待合スペースで待ちます。

では続いて、受け取りについて触れていきますね。

受け取り

出来上がったら店員さんから、

店員
店員
お待たせ致しました。〇〇カレー(メニュー名)でお待ちのお客様。

と声をかけられます。

ちなみに、注文してから約3分30秒ほどでできあがりました。

なお、持ち帰り商品は、下のように専用の受け取りスペースで受け取れます。

今回はモバイルオーダーでの注文でしたので、そのまま受け取りましたが、その他の注文方法の場合は、受け取る前に支払いを済ませます。

スプーンやお箸などを自分で袋に入れる

受け取りスペースには、このように↓スプーンやお箸、紅しょうが、七味が置かれていますので、必要なものを自分で袋に入れます。

今回は、カレーの持ち帰りですから、スプーンを忘れないようにしましょう。

以上が、すき家のカレーの持ち帰り方法です。

では続いて、注文する時に一番気になる、カレーの持ち帰りメニューを見てみましょう。

スポンサーリンク

すき家のカレーの持ち帰りメニューをご紹介します

2020年6月1日現在のカレーの持ち帰りメニューは、次の通りです。

  • シーザーレタスカレー (期間限定メニュー)
  • ハニマスレタスカレー(期間限定メニュー)
  • シーザーレタスカレー オニオンスープ&おんたまセット (期間限定メニュー)
  • ハニマスレタスカレー オニオンスープ&おんたまセット (期間限定メニュー)
  • サラ旨ポークカレー
  • オクラカレー
  • デラックスカレー
  • 牛あいがけカレー
  • とろ〜りチーズカレー
  • おんたまカレー
  • からあげカレー

以上、全部で11種類です。

※期間限定メニューは、随時変更されます。

それでは次に、ネットの書き込みで見られた、カレーの持ち帰りに関する疑問にお答えしていきます。

スポンサーリンク

疑問点をスッキリ解決

ここでは次の3つの疑問点にお答えします。

  1. 容器はセパレート式?
  2. ルーのみの持ち帰りもできる?
  3. 消費期限は?

では一つずつ確認していきますね。

容器はセパレート式?

これについては、下の画像でご確認ください。(画像は、今回期間限定で販売されていた「ケールレタスカレー」です)

このように、すき家のカレーの持ち帰り容器は、セパレートにはなっていないんですよね。

ですので、できる限り早めに食べないと、ふやけてしまうかもしれませんよ。

また、お店の人に確認したのですが、もし電子レンジで温める場合は、別の容器に移すようにしてくださいね。

ルーのみの持ち帰りもできる?

これは、直接店員さんにきいてみました。すると、

店員
店員
できますが、料金は同じになります。

ってことでした。

値段が同じなら、ライスとセットの方がお得ですよね。

ご飯が余ってるから、ルーのみ買ってきて食べたいってことがあるかもしれません。

そんな時は、値段が同じであることを予め承知しておきましょう。

消費期限は?

先ずは下の画像からご覧ください。

このように、消費期限は2時間となっています。

意外と早くないですか?

途中で寄り道とかしていたら、2時間くらい直ぐですよね。

ですから、受け取ったらできるだけ早く食べられるように、用事は先に済ませておくことをおすすめします。

なお念のため、「消費期限」について確認しておきますね。

消費期限とは

期限を過ぎたら食べない方が良い期限

「食べない方が良い」期限ですので、注意してくださいね。

あっ、上の画像に赤線を入れておきましたが、持ち帰りの際、傾けないようにしてくださいね。

傾けると、カレーがこぼれてしまうかもしれませんので。

では最後に、全体の内容をまとめておきたいと思います。

まとめ

すき家のカレーは、初めて持ち帰りしたのですが、持ち帰りの方法は丼の場合と違うところは特になかったですね。

丼の持ち帰りをしたことがある場合は、特に問題はないでしょう。

では、全体をまとめてみますね。

  1. すき家のカレーの持ち帰り方法は「注文」「支払いと受け取り」「スプーンを袋に入れる」の3ステップ
  2. カレーの持ち帰りメニューは、全部で11種類(2020年6月現在)
  3. カレール―のみの持ち帰りもできるが、値段は同じ
  4. 容器はセパレート式ではない
  5. 消費期限は約2時間

ココイチのカレーの持ち帰りもしたことがあるのですが、こちらは容器がセパレート式でしたね。

セパレート式の方が、ライスがふやけなくて良いと思います。

一方、ココイチの場合は、消費期限の表示はないので、この点は、「すき家は親切だなぁ」と思いました。

すき家にはドライブスルー対応店舗もあります。ドライブスルーでカレーを頼みたい方は、こちらの記事↓もご覧ください。

すき家のドライブスルーは時間がかかる?実は意外に早かった!

今回はすき家のドライブスルーの待ち時間について調べ、およその目安となる時間を計算してみました。さらに、ドライブスルー対応店舗やメニューの調べ方、そしてドライブスルーのやり方についても、豊富な画像とともに解説しています。

今回は以上です。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-HOW TO
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ記事(一部広告を含む)

プロフィール

         Isaji

信長で有名(?)な岐阜市の病院に勤務するアラフィフです。 元々は国税専門官なんていうお堅い仕事をしていたこともあります。

時代劇が大好きです。マジックも大好きで、マジックグッズのコレクションが趣味です。

また、’08年と’10年 にNHKワンポイント介護という番組に15回出演させて貰いました。

毎日を少しでもお得に、そして楽しく過ごすための情報を求めて街を探索することが、休日の日課になっています (^^)v

 

割引クーポンアプリを大特集!支払がグッと安くなるおすすめ8選

マクドナルド/丸亀製麺/吉野家/かっぱ寿司

セルフレジの使い方!イオンなど7選の記事まとめ

ゲオのセルフレジ/イオンのセルフレジ/ファミマのセルフレジほか

ゲオについての情報アレコレまとめ【11記事】

商品の借り方/支払い方法/セルフレジの使い方/返却方法/ゆっくり返却ほか

高校野球を10倍楽しむための記事まとめ!【16記事】

甲子園観戦持ち物リスト/高校野球と坊主/タイブレーク制/甲子園のプラカードガール

相撲に関する情報記事まとめ【9記事】

相撲の呼び出し/土俵雑学/行司の掛け声/手刀の意味/まわしの締め方

クリスマスやサンタクロースについての記事まとめ【10記事】

クリスマスに七面鳥の由来/日本のクリスマスの歴史/クリスマスツリーの由来/サンタクロースの本名