HOW TO

セカンドストリートでの支払い方法を特集!現金以外のやり方を全掲載

投稿日:2019年3月25日 更新日:

こんにちは、Isajiです。

ちょっと前にセカンドストリートで、パソコン作業用のデュアルモニター(17インチ)を買いました。それがコレ↓

DSC_0004

値段は4,700円ほどだったのですが、普段サイフに現金をほとんど入れておらず・・・、このときも3,000円しか入ってなかったので会計の際、焦りました。

それで店員さんに「クレジットカードって使えます?」と聞くと、

「使えますよ」との返答が。

これを聞いてホッとしました。

ってことで今回は、セカンドストリートで初めて買い物をする場合に、初めての方が私のように困らないために、支払い方法についていろいろと調べてみました。

また、よりお得に支払いをするための、クレジットカードとの組み合わせ方もご紹介しますよ。

では早速見ていきましょうね。

スポンサーリンク

セカンドストリートの支払い方法を全てご紹介

先ずは、セカンドストリートのホームページに表示されている、現金以外の支払い方法を確認しておきましょう。それがコレ↓。

ご覧のように13種類の決済方法があるんですね。

ではこれらを種類別に整理していきたいと思います。最初にクレジットカードから。

クレジットカード

セカンドストリートでは、次のカード会社のものが使えます。

  1. VISA
  2. Master
  3. JCB
  4. DINERS
  5. AMERICAN EXPRESS
  6. DISCOVER
  7. SAISON
  8. AEON
  9. UC
  10. 銀聯クレジット

このように、全部で10種類のカードが使えるんですね。

自分の持っているカードがどのカード会社のものか確認してみてくださいね。

続いて電子マネーについて確認していきます。

スポンサーリンク

電子マネー

セカンドストリートでは、次の4種類の電子マネー決済を採用しています。

  1. LINE Pay
  2. JCB PREMO
  3. auWALLET
  4. Lueca

なお、Lueca(ルエカ)について詳しくは下記をご覧ください。↓

上記サイトにもありますが、セカンドストリートってゲオグループのお店なんですね!

ですから、Luecaカードはセカンドストリートだけじゃなくて、ゲオでももらえますよ。

実際のカードがどんなものか、Twitterにありましたのでご紹介しましょう。

ご覧のように、カエルがモチーフなんですね。このツイートには「ゲオ専用」となってますが、上記サイトにもあるように、現在ではセカンドストリートでも使えますのでご安心を。

入会金も年会費も無料ですので持っていても損はないと思います。

では次に、セカンドストリートの決済で使えないものも見ておきましょう。

スポンサーリンク

使えないもの

セカンドストリートの支払いには、

  • デビットカード
  • 各種交通系電子マネー
  • 楽天Edy
  • nanaco
  • WAON
  • iD

使えません

近年はキャッシュレス化が急速に進んでいますので、セカンドストリートでも今後、その他の電子マネーにも対応していくかもしれませんね。注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

セカンドストリートの支払いを安くする方法【クーポン】

セカンドストリートでは、会員登録すると、初回限定会員登録クーポンがもらえます。

これによりなんと!10%も安く買えちゃいます。

初回の買い物時だけとはいえ、高い買い物をするときは断然お得ですよね。

会員登録はこちら↓からできますよ。

では続いて、ポイントカードに関する情報を確認しておきましょう。

セカンドストリートで使えるポイントカード

Pontaカード

セカンドストリートでは Pontaカードが使えます。

セカンドストリートでの現金での買い物や買い取りの時にPontaカードを提示すると、次のようにポイントが貯められますよ。

  • 買い物100円ごとに1ポイント
  • 買い取り100円ごとに1ポイント

そして、1ポイント1円として使うことができます。

なお、ここで一つだけ気を付けたいことがあります。以下をご覧ください。

※1)店舗でご利用の場合は、提携外クレジットカードでのお支払い時はポイント付与の対象外です。

引用元:2ed STREET ご利用ガイド Pontaポイントについて 注意事項(※1)

ここに「提携外クレジットカード」ってありますよね。「じゃぁ、提携クレジットカードって何?」ってなりませんか?

そこで早速近くのお店に「提携クレジットカードって何ですか?」って電話で問い合わせてみました。

<問い合わせ先>
セカンドストリート 岐阜市橋店
住所:岐阜県岐阜市市橋4丁目5番4号
電話 :058-268-4030
営業時間:10:00 〜 22:00

すると次のように教えてもらえました。

「Pontaと提携している企業さんが発行する、クレジット機能の付いたPontaカードのことですね」

つまり、

クレジット機能のあるPontaカードでのカード払いならPontaポイントが付くが、それ以外のカードで支払いをすると、Pontaカードを提示してもポイントは付かない

ってことなんですね。

そういえば私も先日の支払いで楽天クレジットカードを提示したら、

「現金払いでないとPontaポイントが付きませんがよろしいですか?」

って聞かれました!

Pontaカードポイントを貯めているって方は特にご注意くださいね。

また、最新の「クレジット機能付きPontaカード」の種類についてはこちらで確認できます。↓

ところで、Pontaカード以外の共通ポイントカードは、セカンドストリートで使えるのでしょうか?このことも気になったので、調べてみましたよ。

使えない共通ポイントカードは?

残念ながらセカンドストリートでは、Pontaカード以外の共通ポイントは使えません。これも先ほどの店舗に電話で確認しました。

つまり、楽天ポイントカード、dポイントカード、Tポイントカードなどのポイントカードは提携していないんですね。

しかし、今回ちょっとお得な情報をキャッチしました!それは、

Pontaポイントはdポイントに等価交換できる

ってことなんですよ。

ですから、dポイントを貯めたいって方は、セカンドストリートでの買い物や買い取りでPontaポイントを貯めて、dポイントに交換すれば、間接的にですが、dポイントを貯めることができますよ。

ただし交換できるのは100Pontaポイント以上からで、100ポイント単位となっています。

交換はこちらのサイトからできます。↓

では次に、ここまでの情報をもとに、よりお得な支払い方法についてご紹介していきたいと思います。

さらにオトクなクレジットカードとの合わせワザをご紹介

楽天クレジットカード+auウォレット

これはauユーザーさんで、楽天ポイントを貯めているって方におすすめです。
auウォレットへのチャージを楽天カードですることで、楽天ポイントを貯められますよ。

100円チャージするごとに楽天ポイントが1ポイント貯まります。

楽天カードが気になる方はこちらをご覧ください。↓

リクルートカード+auウォレット→Pontaポイント→dポイント

これはdポイントを貯めている方におすすめします。

リクルートカードの還元率は1.2%なんですね。ですからauウォレットに1,000円チャージすると12リクルートポイント貯まります。

そして、リクルートポイントはPontaポイントにチャージできるんですよ。その詳細はこちら↓。

さらにこれを、先ほどご覧いただいたように、dポイントに交換することで、dポイントを貯めることができますよ。

ちょっと手間がかかりますが、dポイントに集中して貯めたいって方はぜひおためしください。

クレジット機能付きPontaカードで支払い→dポイント交換

こちらもdポイントにポイントを集中させる方法になります。

クレジット機能の付いたPontaカードで支払ってPontaポイントを貯めて、ある程度貯まったらdポイントに交換するやり方ですね。

以上、ご自分の貯めたいポイントに合わせてためしてみてください。

では最後に、全体の要点をまとめておきましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回はセカンドストリートの支払い方法についてまとめてみました。

クレジットカードはほとんど利用できますが、電子マネーはほとんど使えないということがわかりましたね。

他の記事でも書かせてもらってますが、最近は現金以外の支払い方法が多様化していますよね。

セカンドストリートでも楽天EdyやiD、交通系電子マネーも使えるようになると良いですね。

ではまとめてみましょう。

  1. セカンドストリートでは、VISA、Master、JCB、DINERS、AMERICAN EXPRESS、DISCOVER、SAISON、AEON、UC、銀聯のクレジットカードが使える
  2. セカンドストリートでは、電子マネーとしてLINE Pay、JCB PREMO、auウォレット、Luecaが使える
  3. セカンドストリートでは、デビットカード、交通系電子マネーや楽天Edy、nanaco、WAON、iDは採用してない
  4. セカンドストリートでは、LINE@で友達登録すると初回限定会員登録クーポンがもらえて10%安くなる
  5. セカンドストリートで使えるポイントカードはPontaカードのみ
  6. Pontaポイントはdポイントへの交換が可能

私は楽天ポイントを貯めることにこだわっていますので、楽天クレジットカードで支払いをしていますが、Pontaポイントやdポイントを貯めている方にも、今回の記事がお役に立てればうれしいですね。

他にもいろんなお店の支払い方法について調べていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

✓Check

今回は以上となります。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

-HOW TO
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ記事(一部広告を含む)

プロフィール

         Isaji

信長で有名(?)な岐阜市の病院に勤務するアラフィフです。 元々は国税専門官なんていうお堅い仕事をしていたこともあります。

時代劇が大好きです。

また、’08年と’10年 にNHKワンポイント介護という番組に15回出演させて貰いました。

毎日を少しでもお得に、そして楽しく過ごすための情報を求めて街を探索することが、休日の日課になっています (^^)v

 

割引クーポンアプリを大特集!支払がグッと安くなるおすすめ8選

マクドナルド/丸亀製麺/吉野家/かっぱ寿司

セルフレジの使い方!イオンなど7選の記事まとめ

ゲオのセルフレジ/イオンのセルフレジ/ファミマのセルフレジほか

ゲオについての情報アレコレまとめ【11記事】

商品の借り方/支払い方法/セルフレジの使い方/返却方法/ゆっくり返却ほか

高校野球を10倍楽しむための記事まとめ!【16記事】

甲子園観戦持ち物リスト/高校野球と坊主/タイブレーク制/甲子園のプラカードガール

相撲に関する情報記事まとめ【9記事】

相撲の呼び出し/土俵雑学/行司の掛け声/手刀の意味/まわしの締め方

クリスマスやサンタクロースについての記事まとめ【10記事】

クリスマスに七面鳥の由来/日本のクリスマスの歴史/クリスマスツリーの由来/サンタクロースの本名