その他

ライザップの本「運動編」の 口コミは?知って納得コノ1冊!

投稿日:2018年3月11日 更新日:

こんにちは、Isajiです。

「ライザップ式ダイエットで痩せたい、スリムになりたいけど、ライザップの本は為になるのだろうか?」と思っていませんか?

そんな方にライザップの本(運動編)を実践し、3か月で11kg痩せた私がネット上での口コミ、本でライザップ式ダイエットを実践するメリット、デメリット、更にはデメリットを補う方法から本の内容に至るまでしっかりとお伝えしていきます。

ライザップの本(自宅でできるライザップ 運動編)の口コミは?

楽天の口コミ

先ずは楽天での口コミをリサーチしてみました。

27件の口コミの総合評価は3.37ポイントですね。主なコメントは以下の通りです。

  1. DVD付きで分かり易い
  2. ペットボトルを使った体操が参考になった
  3. 写真が豊富で理解し易い

Amazonの口コミ

次にAmazonの口コミについてまとめてみます。

47件のレビューの総合評価は3.9ポイントです。こちらの主なコメントは以下の様になっています。

  1. 大変参考になった。
  2. 自宅で継続出来るか心配
  3. メンタル面の保ち方も書いてあって参考になった。

その他の口コミサイトより

  1. 部位別のトレーニング法が有って選べるのが良かった
  2. 家で出来る筋トレなので参考になる。
  3. 汗がすごい!

口コミの総評

総じて参考になったとのコメントが多いようですが、中にはトレーニング法を色々と知っている人が買うと「目新しい物は無かった」「知っている方法やネットで探せるメニューばかりだった」等のレビューも有りましたネ。

スポンサーリンク

ライザップの本(自宅でできるライザップ 運動編)私の実践記

本で実践するデメリットはコレでカバー

デメリットとは?

上記の口コミにも有りましたがジムに通わずに本とDVDで自宅で実践するにはそれなりのデメリットが伴います。

最大のデメリットはやはりメンタル面でしょう。継続が大変、ということですね。

ライザップに限らずジムに通う場合にはモチベーションは維持し易いのですが自宅でいつでもできるというのは逆に気持ちの維持が大変ですよね

そこで私は下記をおすすめします。

これで解決!

この本の巻末には「2か月分 トレーニング日誌」のページが有ります。ここに毎日の体重や気付き等を書き込み、毎週末に1週間の振り返りを書く様になっています。

私はライザップ式を始めてこの記事執筆時点で9ヶ月が経ちましたが毎日欠かさずに記録を続けています。

続けていると書く事が当たり前になりますし、書いていくと体重の増減が分かるのでトレーニングをサボる事は有りません

2か月分の日誌のページをコピーして計6ヶ月日誌を付けました。更にその後、オリジナルの記録用紙をパソコンで作成して記録を継続しています。

以上の様な口コミや私の実践記を見ると実際の本の中身が気になりませんか?

ということで次章では「自宅でできるライザップ 運動編」の構成について触れていきたいと思います。

ライザップの本(自宅でできるライザップ 運動編)の内容は?

この章では本の内容を簡単に御紹介します。

構成

全部で107ページからなり、下記のように4章に分かれています。

  1. ライザップ式、はじめの一歩(約15ページ)
  2. 結果にコミットするエクササイズ(約60ページ)
  3. 「痩せる」メンタルマネジメント(約10ページ)
  4. これが「ライザップ」だ(約10ページ)

ライザップ式、はじめの一歩

実際にライザップに通う場合には最初にカウンセリングが行われ「何故痩せたいのか?」を聞き出して目的を明確化するそうですがの過程を実践できるようにしたのがこの章です。

最初に「何のために痩せたいのか?」や「今の自分はどんな状態?」等のページが有り、ココに実際に今の自分の気持ちや状態(体重、体脂肪率、ウェスト、BMI、血圧、過去のダイエット経験等)を書く様になっています。

ここを蔑ろにせず実際に真剣に書き込む事がモチベーション維持の第一歩でしょう。

更に本章では筋トレの意義についても説明されています。

結果にコミットするエクササイズ

この章では部位別及びウォーミングアップとクールダウンで合わせて4種類のトレーニング法が紹介されています。

付属のDVDを見ることで正しいフォームについて理解しながら実践できることがポイントでしょう。

また、見開き2ページで1種類紹介されており各ページには必要回数についても説明されています。

「痩せる」メンタルマネジメント

この章では体重がなかなか落ちない場合の原因分析の仕方、メソッドを守れなかった場合の挽回の仕方、モチベーションの高め方について解説されています。

これが「ライザップ」だ

ここではライザップのトレーニングメニュー開発者の思いやライザップ実践者のビフォーアフターが紹介されています。

実践した感想

ただのトレーニングマニュアルではなく、メンタル面のサポートまでカバーしている点で大変参考になると思います。

ジムに通えない分、全く同じ様には当然いきませんが(やはりマシントレーニングには負けます)しかし、モチベーションを維持しながらしっかりと取り組めば効果は得られると思います

まとめ

今回は「自宅でできるライザップ 運動編」の口コミや本の内容紹介、私が実践した感想についてまとめてみました。

  1. 口コミは参考になったとの評価が多いが本やDVDだけで継続するのは大変との声も有る
  2. モチベーション維持には毎日の記録が欠かせない
  3. 本の構成は筋トレメニューだけではなくメンタル面のサポートもされている

実際にライザップに通う場合の料金は入会金が\50,00全16回コース(週2回×2か月)で\298,000ですので正直普通はなかなか難しい金額ではないでしょうか。

ライザップ式の基本的な仕組みを知って実践すれば私の様に3か月で11kg痩せることも出来ますので気になる方は是非試してみてはいかがでしょうか?

✓Check

私の糖質制限ダイエットの体験記も是非御覧下さい。↓

ダイエットに欠かせない運動についての解説をお探しの方はこちらをどうぞ。↓

その他のダイエット関連記事はこちら↓

以上、最後までお読みいただき、ありがとう御座いました。

スポンサーリンク

-その他
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ記事(一部広告を含む)

プロフィール

         Isaji

信長で有名(?)な岐阜市の病院に勤務するアラフィフです。 元々は国税専門官なんていうお堅い仕事をしていたこともあります。

時代劇が大好きです。

また、’08年と’10年 にNHKワンポイント介護という番組に15回出演させて貰いました。

毎日を少しでもお得に、そして楽しく過ごすための情報を求めて街を探索することが、休日の日課になっています (^^)v

 

割引クーポンアプリを大特集!支払がグッと安くなるおすすめ8選

マクドナルド/丸亀製麺/吉野家/かっぱ寿司

セルフレジの使い方!イオンなど7選の記事まとめ

ゲオのセルフレジ/イオンのセルフレジ/ファミマのセルフレジほか

ゲオについての情報アレコレまとめ【11記事】

商品の借り方/支払い方法/セルフレジの使い方/返却方法/ゆっくり返却ほか

高校野球を10倍楽しむための記事まとめ!【16記事】

甲子園観戦持ち物リスト/高校野球と坊主/タイブレーク制/甲子園のプラカードガール

相撲に関する情報記事まとめ【9記事】

相撲の呼び出し/土俵雑学/行司の掛け声/手刀の意味/まわしの締め方

クリスマスやサンタクロースについての記事まとめ【10記事】

クリスマスに七面鳥の由来/日本のクリスマスの歴史/クリスマスツリーの由来/サンタクロースの本名