HOW TO

主要店のドライブスルーの注文方法!【マック・吉野家・ココイチ他】

投稿日:

こんにちは、Isajiです。

スポンサーリンク

最近の休日のランチは、持ち帰りやドライブスルーを利用することが多いんですよ。

行動範囲内のドライブスルーはほとんど行きましたね。

その都度、体験記事を書いてきたので、今回はそのまとめ記事を書いてみました。

気になるお店があればぜひチェックしてみたくださいね。

では、順番に見て行きましょう。

スポンサーリンク

マクドナルドのドライブスルーの注文方法

マックのドライブスルーの注文方法は、上の画像のように、

  1. 注文口での注文
  2. 受け取り口での支払いと受け取り

という流れです。

詳しくは、下の記事をごらんください。

実際の画像を交えて、わかりやすく解説していますよ。

マクドナルドのドライブスルーのやり方を詳説!初めてでもこれで安心

マクドナルドのドライブスルーを初めて利用する時の不安を少しでも解消したい方におすすめ!実際に利用した時の画像をもとに詳しく解説します。また、対応店舗の探し方や気になる疑問にもお答えします。

モスバーガーのドライブスルーの注文方法

モスバーガーのドライブスルーも、基本的にはマクドナルドと同じ流れですね。

こちらも詳しい記事を用意しました↓。

モスバーガーのドライブスルーのやり方を大特集!【リアル画像あり】

今回はモスバーガーのドライブスルーのやり方について、実際の取材画像をふんだんに使ってお届けします。また、対応店舗の探し方やメニューの調べ方、そして待ち時間を減らす方法についても触れています。

スポンサーリンク

ケンタッキーのドライブスルーの注文方法

ケンタッキーも、「注文」→「支払いと受け取り」の2ステップですね。

詳細はココ↓からご確認くださいネ。

ケンタッキーのドライブスルーの注文方法!待たない隠しワザもあるよ

今回は、ケンタッキーのドライブスルーを体験してきましたので、その注文の仕方を豊富な画像とともに、お伝えします。さらに、ケンタッキーのメニュー確認方法や、待たない裏ワザもご紹介します。

ココイチのドライブスルーの注文方法

ココイチのドライブスルーは、「パーキングオーダー」と呼ばれています。

いわゆる「スルー」はできません。

どういうこと?

こちら↓の記事がわかりやすいですよ。

ココイチのドライブスルーの方法を徹底解説!やってわかった情報も

ココイチのドライブスルー「パーキングオーダー」を体験してきました。そこで今回は注文の手順や待ち時間、対応店舗の探し方、非対応メニューなどを画像を豊富に使ってまとめてみました。

すき家のドライブスルーの注文方法

すき家のドライブスルーは、マックなどと同じパターンですね。

体験記事はこちら↓です。ぜひご覧ください。

すき家のドライブスルーは時間がかかる?実は意外に早かった!

今回はすき家のドライブスルーの待ち時間について調べ、およその目安となる時間を計算してみました。さらに、ドライブスルー対応店舗やメニューの調べ方、そしてドライブスルーのやり方についても、豊富な画像とともに解説しています。

吉野家のドライブスルーの注文方法

吉野家の場合も、「注文口での注文」と「受け渡し口での商品の受け取り」という流れです。

詳細は下の記事をご覧ください。

吉野家のドライブスルーのやり方を徹底解説!お店で聞いた裏情報も

今回は、吉野家のドライブスルーのやり方を総力取材し、豊富な画像とともに全力で解説しています!これで初めての方も安心ですよ。また、吉野家に聞いてみてわかった裏情報もお伝えします。

はま寿司のドライブスルーの注文方法

はま寿司の場合は、他とはちょっと違います。

準備に時間がかかるので、待機用の駐車スペースがあって、そこで待っていると、店員さんが商品を持ってきてくれます。

なんだか申し訳なく思いました (^-^;

詳しくは、こちらの記事↓で確認してみてくださいね。

はま寿司のドライブスルーのやり方大特集!メニューや待たない方法も

今回は、はま寿司のドライブスルーを体験してきましたので、そのやり方を、豊富な画像を交えて徹底解説します。また、メニューや対応店舗の探し方、そして待ち時間をゼロにする方法もご紹介しますよ。

今回は以上です。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-HOW TO
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ記事(一部広告を含む)

プロフィール

         Isaji

信長で有名(?)な岐阜市の病院に勤務するアラフィフです。 元々は国税専門官なんていうお堅い仕事をしていたこともあります。

時代劇が大好きです。マジックも大好きで、マジックグッズのコレクションが趣味です。

また、’08年と’10年 にNHKワンポイント介護という番組に15回出演させて貰いました。

毎日を少しでもお得に、そして楽しく過ごすための情報を求めて街を探索することが、休日の日課になっています (^^)v

 

割引クーポンアプリを大特集!支払がグッと安くなるおすすめ8選

マクドナルド/丸亀製麺/吉野家/かっぱ寿司

セルフレジの使い方!イオンなど7選の記事まとめ

ゲオのセルフレジ/イオンのセルフレジ/ファミマのセルフレジほか

ゲオについての情報アレコレまとめ【11記事】

商品の借り方/支払い方法/セルフレジの使い方/返却方法/ゆっくり返却ほか

高校野球を10倍楽しむための記事まとめ!【16記事】

甲子園観戦持ち物リスト/高校野球と坊主/タイブレーク制/甲子園のプラカードガール

相撲に関する情報記事まとめ【9記事】

相撲の呼び出し/土俵雑学/行司の掛け声/手刀の意味/まわしの締め方

クリスマスやサンタクロースについての記事まとめ【10記事】

クリスマスに七面鳥の由来/日本のクリスマスの歴史/クリスマスツリーの由来/サンタクロースの本名